はむの備忘録

札幌近郊の食べ歩きやガジェット・日用品のレビュー、動物写真など。

おでかけ-観光

名古屋城を観光。精巧に復元し、バリアフリーになったお城でした。

名古屋観光といえば、名古屋城。本丸御殿や天守閣を見学してきました。

名古屋観光の定番「モーニング」、さらに「エビフライサンド」を食す! コンパル 大須本店で朝からお腹いっぱい。

名古屋の老舗喫茶店「コンパル 大須本店」で、名物のモーニングとエビフライサンドを食べてきました。朝から至福のひとときを。

アツアツの味噌煮込みうどん! 山本屋総本家はコシのあるうどんが特徴的でした。

名古屋めし、味噌煮込みうどんを食べてきました。山本屋総本家の親子煮込みうどんを注文。麺がとても固くて驚嘆。

名古屋テレビ塔の夜景。オアシス21の屋上「水の宇宙船」から眺めてみました。

名古屋テレビ塔・オアシス21の夜景を撮影。ガラス張りで光る床とテレビ塔の融合が美しいグラデーション。

神々しく浮かび上がる、名古屋城の夜景がとんでもなく美しかった!

お堀の水に反射する名古屋城の天守閣を撮影。夜は天守閣がライトアップされ、神々しく浮かび上がります。

みそかつを堪能! 名古屋・矢場とん名物「わらじとんかつ」は大判でボリューム満点、甘辛い風味で文句なし!

名古屋めし「味噌カツ」を求めて「矢場とん 本店」へ。大判のロースとんかつに、甘辛いみそが食欲をそそります。

安くて過ごしやすいカプセルホテル! 名古屋市栄の人気カプセルホテル「ウェルビー栄」で熟睡してきました。

名古屋市栄にあるカプセルホテル「ウェルビー栄」のレビュー。好立地で、なおかつ快適な部屋でした。

大迫力のイルカパフォーマンス、海の生物の行動展示! 名古屋港水族館に行ってきました!

名古屋港水族館へ。イルカのパフォーマンスや、大水槽でのシャチの展示など魅力が満載です。

いざ、セントレアへ! 格安のジェットスターで新千歳空港から中部国際空港に行ってきました。

格安航空会社ジェットスターを利用して、新千歳からセントレアへ。セントレアでお腹を満たしてからミュースカイで愛知観光に出かけます。

帯広での二泊三日は、格安ホテル「十勝イン」に宿泊しました。

帯広市のホテル「十勝イン」に宿泊しました。格安ながらも、寝るには十分のお部屋。

一人で初めて猫カフェへ! 札幌の猫カフェ「らぶねこ」で癒やされてきました

「猫カフェ」って一人では行きづらいと思っていましたが、意外と一人で来ている人が多かったんです。たまには猫たちと触れ合って癒やされてみませんか。

東京小旅行まとめ、いっぱい食べて、景色を楽しみました!

一泊二日の東京旅行まとめ。いっぱい食べて、景色を楽しんで、有意義な二日間でした。

新千歳空港を楽しもう! 雪ミクやドラえもんのテーマパークを見てきました!

新千歳空港内のテーマパークへ。「雪ミク スカイタウン」「ドラえもん わくわくスカイパーク」「ロイズ チョコレートワールド」を見てきました。一人でも、カップルでも、家族連れでもおすすめですよ。

LCCでも快適な旅を、ピーチの「ストレッチシート」は足をめいっぱい伸ばせるよ!

格安航空会社ピーチの「ストレッチシート」で関西国際空港から新千歳空港に向かいました。足がゆったり伸ばせる座席なので、疲労が少なくて済みますね。

東京を360度パノラマビュー! 東京タワーの展望室に行ってみました!

東京タワーに行ってきました。大展望室・特別展望室からの夜景を楽しみました。東京タワーの外観もライトアップされて美しいです。

のびのびできるカプセルホテル、ファーストキャビン愛宕山に宿泊しました!

ラグジュアリーなカプセルホテル「ファーストキャビン愛宕山」の宿泊記。広々としたお部屋は快適そのものです。

渋谷の人だかりって異様だよね。

隅田公園をあとにして、渋谷に向かいました。渋谷駅の周辺は相変わらず人で賑わっていました。

隅田公園の辺りを散歩してきました

墨田公園の周辺を散歩しました。スカイツリーや桜など、ステキな風景があります。静かな池を泳ぐカモを見ていると時間がゆっくりになって落ち着きます。

またまた、スカイツリーと桜を撮影してきました!

2016年2月に訪れた、スカイツリーの近くにある「東武橋」に再訪。河津桜が咲いており、スカイツリーと一緒に映すことができる、絶好の撮影スポットです。

東京スカイツリーを広角レンズで撮影してみました

東京スカイツリーを、キヤノンの「EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM」で撮影してみました。634mの高さを誇る電波塔の全景を写すことができました。

東京で一泊二日の小旅行をしてきました

東京で一泊二日の小旅行を楽しみました。新千歳空港から成田空港への移動までをご紹介。

【東京旅行まとめ】スカイツリーやお台場を楽しめた2泊3日でした!

二泊三日の東京旅行をしてきました。定番スポット「スカイツリー」「浅草」「お台場」を楽しみました。美味しいものもいっぱい食べれて満足です。

ピーチ乗車記、成田から千歳への飛行機は3時間ぐらい遅れて到着しました......。

成田空港からピーチ航空で新千歳空港に向かいました。出発も遅れ、到着もかなり遅れました。天候不良だったので仕方ないですね。

成田空港をうろうろしてきました

成田空港内を散策しました。カプセルホテル「ナインアワーズ」をチェックアウトしてから連絡バスで第1ターミナルに移動し、展望デッキで写真撮影しました。

まさに休むためだけの施設、「ナインアワーズ成田空港」に宿泊しました!

「ナインアワーズ成田空港」に宿泊しました。シンプルなデザインで統一された室内は、眠りを追求したレイアウトです。

実物大のガンダム! ダイバーシティ東京でプロジェクションマッピングを見てきました!

ダイバーシティ東京に展示している実物大ガンダムのプロジェクションマッピングを見てきました。

美しい! お台場海浜公園で夜景を撮影しました!

日が沈んでからのお台場海浜公園の景色を撮影。ライトアップが美しいです。

フジテレビの球体展望室「はちたま」に行ってきました!

お台場のフジテレビ本社にある球体展望室「はちたま」と、お台場海浜公園での景色を撮影してきました。レインボーブリッジに、スカイツリーに、自由の女神像。

レトロゲームがわんさか! デックス東京ビーチの台場一丁目商店街に行ってきました!

お台場・デックス東京ビーチの台場一丁目商店街に行ってきました。レトロゲームやレトロ商品が満載です。

これぞフラッグシップ! キヤノンデジタルハウス銀座でEOS-1D X Mark IIを見てきました

キヤノンデジタルハウス銀座に行ってきました。発表されたばかりの旗艦機「EOS-1D X Mark II」をはじめとするキヤノンの製品が展示されていました。