はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

円通院の松島紅葉ライトアップ! 池に映る「逆さ紅葉」や、手入れの行き届いた庭と紅葉の美しいコラボレーション!

一見の価値あり。

f:id:ham29:20171117201509j:plain

どうも、はむ(@_ham29_)です。
前回 松島散策を楽しんだあと、「松島紅葉ライトアップ」を見るべく円通院に行ってきました。

目次:

円通院の「松島紅葉ライトアップ」

瑞巌寺専門道場」と書かれた門を通って円通院に向かいます。門を通ってすぐ横にあった売り場で、500円の入場券を購入。

f:id:ham29:20171117201414j:plain

参道には竹のキャンドルが並んでいました。いい香り。

f:id:ham29:20171117201418j:plain

「雲外天地の庭」と紅葉

平日なのに入場待ちがあるほどの人気ぶりで、ようやく入れました。まず目に入るのは雲外天地の庭。すごく丁寧に手入れされていることがひしひしと伝わります。

f:id:ham29:20171117201423j:plain

旅の思い出を残す、溢れんばかりの観光客たち。

f:id:ham29:20171117201433j:plain

誰も彼もが夢中になって写真を撮っていますね。かく言う私もそのひとりです。

f:id:ham29:20171117201428j:plain

東屋も人気のフォトスポット

本来は休憩所であるはずの東屋ですが、ここも人気のフォトスポットで、何人かが並んでひとりずつ順番に写真を撮っていました。

f:id:ham29:20171117201514j:plain

東屋から眺める紅葉ライトアップ。美しい。

f:id:ham29:20171117201441j:plain

さらに先へ進みましょう。

f:id:ham29:20171117201446j:plain

池に映る逆さ紅葉

心字の池に反射する紅葉。訪れたときはほぼ無風で、絶景を楽しめました。

f:id:ham29:20171117201457j:plain

鏡のように、クリアに反射しています。すごい。

f:id:ham29:20171117201450j:plain

会場は、写真を撮りながら1時間ちょっとで一周できるくらいの広さでした。

f:id:ham29:20171117201502j:plain

幻想的な紅葉ライトアップで、人気の高さに納得です。音楽演奏もあって、癒される時間でした。今年は11月19日までなので間もなく終了してしまいますが、来年は松島で紅葉を楽しむのはいかがでしょうか。

次回、星空を眺める

このあとは、西行戻しの松公園と福浦島周辺で松島湾の景色と星空を鑑賞。自然豊かでとてもいい町だと感じました。次回もお楽しみに。

ham29.hatenablog.com

▼前回の記事はこちら。
ham29.hatenablog.com

▼宮城旅行の記事一覧。 ham29.hatenablog.com