はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

神戸メリケンパークオリエンタルホテルと、神戸空港。旅の終わり。

旅の終わりを最後まで楽しむ。

f:id:ham29:20180114151251j:plain

どうも、はむ(@_ham29_)です。12月に訪れた神戸。旅行の終わりが近づいてきました。飛行機の搭乗時間まで神戸を楽しみました。

目次:

最高の夜景を、神戸メリケンパークオリエンタルホテルで

神戸メリケンパークオリエンタルホテルは安いプランがあった ので前日に続いて連泊しました。二日目は東側のメリケンパークが眺められるお部屋

▼一泊目の西向きの観覧車側が眺められる部屋はこちら!
ham29.hatenablog.com

全フロア禁煙の10階です。泊まったのは1006号室。

f:id:ham29:20180114151236j:plain

大きなダブルベッド。快適な眠りにつけそうです。一人で泊まるなんて贅沢だなあ。
(カーテンを開けて夜景と一緒に写せばよかった......。)

f:id:ham29:20180114151239j:plain

普段は安いビジネスホテルに泊まることが多いので、広い部屋というだけで気分が上がります。

f:id:ham29:20180114151242j:plain

テレビはそんなに大きくないですが、まあそんなに見ないのでよしとしましょう。

f:id:ham29:20180114151245j:plain

バスルームは前日よりも狭くなっていました。

f:id:ham29:20180114151258j:plain

バルコニーではこの眺め!
世界一のクリスマスツリー」がライトアップされていますね。

f:id:ham29:20180114151248j:plain

神戸大橋のライトアップも眺めることができました。うれしい。

f:id:ham29:20180114151255j:plain

朝起きると、さわやかな風景が。とても清々しい気分になりました。

f:id:ham29:20180114151517j:plain

早期予約したので、今回は6,960円で宿泊できました。時期により値段のバラつきはあるみたいですが、安いぞ!
気になる方はぜひ! → 神戸メリケンパークオリエンタルホテル - 宿泊予約は<じゃらん>

神戸空港で食べる牛すじ料理

神戸空港にやってきました。お腹が空いているので、空港内にある「牛すじ壱成」へ。

注文したのは石焼牛すじつけ焼そば 。アッツアツです。平べったい麺の焼そばを卵に付けて食べます。

f:id:ham29:20180114151520j:plain

この見た目を裏切らない美味しさ。ペロッと完食しました。

f:id:ham29:20180114151524j:plain

絶品なのが神戸牛すじコロッケ。実は数年前にも食べたことがあって、また食べたいと思って再訪したんです。

最初から割った状態の、ゴロッとした大きなコロッケがやってきます。中には柔らかい牛すじが! この大きさで200円とは、コスパ抜群ですね。味も文句無し。ぜひまた食べに行きたいです。

f:id:ham29:20180114151529j:plain

展望デッキで飛行機と神戸の街並みを

神戸空港は便数が少ないので、離着陸の時間を事前に抑えておくといいですね。ちなみに、Flightradar24というアプリを使うと簡単にわかりますよ。

これから離陸するAIR DO機。こういうお見送りをしてもらえるって、ちょっとうれしいですよね。

f:id:ham29:20180114151532j:plain

空高く飛んでいきました。

f:id:ham29:20180114152428j:plain

滑走路のすぐ奥は海。

f:id:ham29:20180114151550j:plain

滑走路の反対側では、たくさんのクレーンが見えます。

f:id:ham29:20180114151542j:plain

ポートライナーが神戸空港に向けて走ってきました。無人運転なので、先頭車両に乗れば、まるで運転手のような目線で移動が楽しめます。

f:id:ham29:20180114151547j:plain

レールの上に数名の方がやってきたぞ。なにかの点検でもしているのでしょうか。

f:id:ham29:20180114151553j:plain

フライトの時間

時間というのは早いもので、あっという間に搭乗時間になってしまいました。二泊三日の旅行でしたが、まだまだ神戸の一部しか観光できていないので、ぜひ再訪したいと思います。

f:id:ham29:20180114151601j:plain

スカイマークの機内サービス。出発のときと同じく、コーヒーとキットカット。コーヒーは苦手なんだけど、無理して飲み干す。

f:id:ham29:20180114151604j:plain

たぶん石川県上空。たぶん。

f:id:ham29:20180114151610j:plain

2時間ほどで、新千歳空港に到着。お疲れさまでした。

f:id:ham29:20180114151617j:plain

楽しい旅だった

二泊三日の神戸旅行、たくさん美味しいものを食べて、キレイな夜景も鑑賞できて、とても楽しかったです。神戸旅行と言いつつ伊丹空港周辺や梅田にも少しだけいたんですけどね。今後もいろんな地方に足を運んでいきたいです。楽しみ。

今回のカメラ機材