はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

札幌の秋。中島公園と大通公園の夕暮れ時に、紅葉を眺める。

すっかり日が短くなってきた。

f:id:ham29:20171030190902j:plain

どうも、はむ(@_ham29_)です。
紅葉のシーズンに一度は行っておきたかった中島公園で、写真を撮ってきました。

もう一週間近く前の写真ですが。黄色、オレンジ、赤。葉っぱたちが鮮やかに色づいていました。

f:id:ham29:20171030190852j:plain

16時半くらい、日が暮れてきました。

f:id:ham29:20171030190910j:plain

シンメトリーをイメージして。

f:id:ham29:20171030190916j:plain

照明に照らし出される木々。

f:id:ham29:20171030190921j:plain

この日は月がよく見えました。

f:id:ham29:20171030190925j:plain

夜の帳が下りる。

f:id:ham29:20171030190931j:plain

フラッシュを使ってみましたが、わざとらしい写真になっちゃいました。もっと勉強せねば。

f:id:ham29:20171030190934j:plain

水面に映る月もまたキレイですね。

f:id:ham29:20171030190938j:plain

中島公園の紅葉を楽しんだあとは、大通公園にやってきました。

f:id:ham29:20171030190944j:plain

落ち葉がいっぱい。

f:id:ham29:20171030190947j:plain

奥の方にある木々が色づいています。これはもっと明るい時間にも撮影したいところ。

f:id:ham29:20171030190951j:plain

聖恩碑の噴水とテレビ塔。

f:id:ham29:20171030190955j:plain

大通公園に行くと、どうしてもテレビ塔を写したくなっちゃいます。

f:id:ham29:20171030191001j:plain

夜だからこそ撮れる紅葉もありますね。

f:id:ham29:20171030191006j:plain

写真ではわかりづらいですが、左下には壁泉があり、水が流れています。ちなみに10月31日以降は止めるみたい。

f:id:ham29:20171030191011j:plain

大通公園は夜も明るいように感じます。

f:id:ham29:20171030191018j:plain

この二丁目のエリアは、お昼頃に見ても紅葉が色づいていて美しかったですよ。

f:id:ham29:20171030191023j:plain

テレビ塔の色によって、雰囲気が変わりますね。

f:id:ham29:20171030191027j:plain

あとひと月もすると、すっかり白い世界が広がることでしょう。ホワイトイルミネーションにさっぽろ雪まつり、楽しみ。

f:id:ham29:20171030191031j:plain