はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

東京・五反田で食す絶品の讃岐うどん! 「おにやんま」でとり天ちくわ天ぶっかけうどんを食べたよ!

東京にもあったんだ。

f:id:ham29:20181025210738j:plain

どうも、はむ(@_ham29_)です。東京・五反田の人気うどん店「おにやんま」に行ってきました。訪れたのは日曜日の10時ごろでしたが、すでに列ができているほどの人気ぶりでした。

f:id:ham29:20181025210729j:plain

メニューがたくさんあって、目移りしちゃいます。

f:id:ham29:20181025210743j:plain

年季の入った食券機で、冷たいとり天ちくわ天ぶっかけうどんを購入しました。お値段は530円。列に並んで、しばし待機。

f:id:ham29:20181025210732j:plain

店内はかなり狭くて、厨房を囲むようにしてテーブルが並んでいました。セルフサービスの水を取りに行くにも一苦労。椅子などなく、立ち食いスタイルです。

待望のうどんがこれ! 肝心の味ですが、これがまあ美味い。よくあるチェーン店のそれとはまったく次元の違う味でした。麺の質が高くて、品のよさすら感じます。本場で讃岐うどんを食べたことはないけれど、これは肉薄するレベルではないでしょうか。カラッと揚がった天ぷらも、スープも文句なしの美味しさ。人気であることが納得できる味でした。

f:id:ham29:20181025210736j:plain

五反田駅に近いので、アクセスしやすいのも嬉しいです。次は温かいうどんも食べてみたいな。ごちそうさまでした。