はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

神戸空港で牛すじそばめしを食べて、AIRDO便で帰宅。

旅行最終日はまったりとしたいよね。

f:id:ham29:20181230233435j:plain

どうも、はむ(@_ham29_)です。神戸旅行 四日目、すっかり旅の最終日になってしまいました。朝寝すぎちゃって、ちょっと焦りながら神戸空港へと向かいました。

f:id:ham29:20181230233341j:plain

目次:

毎回利用している、牛すじ壱成へ

空港に到着し、カウンターで手続きを済ませたあとは、少し遅めの朝食タイムです。牛すじ壱成へ向かいました。

毎回利用していると言ってもまだ三回目なんだけど、神戸空港で食事するときは必ずこのお店に来ています。今回は牛すじそばめしを注文しました。牛すじたっぷり、ソースの風味もよくて、とっても美味しい!

f:id:ham29:20181230233345j:plain

ちょっと食べたあとは、タマゴを投入。最後まで飽きずに食べられます。美味い。

f:id:ham29:20181230233351j:plain

そして毎回頼むのが、この牛すじコロッケ。大ぶりで、とても食べごたえがあります。

f:id:ham29:20181230233354j:plain

北海道の翼

神戸空港といえばスカイマークというくらいスカイマーク便が多い印象ですが、今回はもともとAIRDOのポイントを使った旅行なので、当然AIRDO便を利用しました。

f:id:ham29:20181230233357j:plain

不穏な雲ではある。

f:id:ham29:20181230233401j:plain

もう少しゆっくり過ごしたいところではあるけど、もうすぐ搭乗時間です。

f:id:ham29:20181230233408j:plain

すばやく撮影。

f:id:ham29:20181230233411j:plain

往路のジェットスターと比べると、エコノミーでも座席の快適さは雲泥の差です。

f:id:ham29:20181230233415j:plain

ベアドゥとポートライナー。

f:id:ham29:20181230233419j:plain

離陸。見えているのは淡路島の淡路SA辺りかな?

f:id:ham29:20181230233423j:plain

飛行機ってのは何度乗っても飽きないんだよなあ。

f:id:ham29:20181230233426j:plain

機内サービスでナポリンクリームソーダをいただきました。お子ちゃまだから、苦いコーヒーよりこういうジュースのほうが好みなんです。

f:id:ham29:20181230233431j:plain

冬仕様の就航20周年記念ステッカー。2枚もいただきました。嬉しい!

f:id:ham29:20181230233437j:plain

そうこうしている間に、もう北海道上空へ。雪景色だー。

f:id:ham29:20181230233440j:plain

新千歳空港に到着。気温は5℃。

f:id:ham29:20181230233444j:plain

2019年の旅行はどうなるかな

2018年は1月の名古屋旅行に始まり、8月の沖縄旅行、さらには12月の台湾旅行神戸旅行などなど、なかなか充実した一年になりました。(10月に大阪・京都も行ったけど、これはそのうちアップします)

ここ最近散財しまくったので、2019年は昨年ほど旅行はできないかもしれないけど、妄想ばかり広がります。海外旅行もしたいし、まだ行ったことのない国内の観光地にも足を運べたらと思います。

f:id:ham29:20181230233451j:plain
新千歳空港のスタバにて。ピスタチオ クリスマス ツリー フラペチーノ。

今回のカメラ機材

写真旅は正しく私の生きがいです。これからもどんどん撮りたい!

神戸旅行記一覧

1日目・有馬温泉の金泉と、神戸牛の釜めし・せいろ蒸し。ちょっと贅沢な一日。
2日目 前編・有馬温泉街での食べ歩きと、布引の滝鑑賞、そしてメリケンパークへ。
2日目 後編・神戸ポートタワー展望台から眺める夕景と、神戸ルミナリエのイルミネーション!
3日目 前編・神戸市立王子動物園でジャイアントパンダやコアラを鑑賞! でもやっぱりレッサーパンダが好き。
3日目 後編・地上690メートル、神戸・摩耶山の掬星台からダイナミックな夜景を鑑賞!
4日目・神戸空港で牛すじそばめしを食べて、AIRDO便で帰宅。(当記事)

るるぶなどを参考にして旅行しました。Kindle Unlimitedだと他の旅行本や雑誌も読み放題なのでおすすめ。