はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

台湾・桃園空港から帰国しました。

初めての海外旅行を終える。

f:id:ham29:20181217173007j:plain

どうも、はむ(@_ham29_)です。台湾旅行6日目、最終日です。11:40発の便に乗るので、朝早く起きて空港に向かいました。

MRTで桃園空港へ

朝は6時ぐらいに起きて、7時にはホテルを発ちました。MRT(地下鉄)を利用して桃園空港に向かいます。地下鉄とは言うけど、一部地上も走っていました。飲食禁止なので要注意。

f:id:ham29:20181217172909j:plain

サニーヒルズのパイナップルケーキ

桃園空港第2ターミナルにあるサニーヒルズ。ここのパイナップルケーキが人気ということで、お土産に買って帰りました。お店のデザインが個性的。どうやら隈研吾氏の設計らしいです。

f:id:ham29:20181217172913j:plain

ターミナルを移動

今回搭乗するスクートは第1ターミナルなので、移動します。

f:id:ham29:20181217172921j:plain

自動運転のスカイトレインを利用しました。

f:id:ham29:20181217172925j:plain

CAさん(?)も利用しているようです。

f:id:ham29:20181217172927j:plain

チェックイン

チェックインカウンター、混雑しているなあと思ったけど、混雑しているのはピーチで、スクートは意外と空いていました。

f:id:ham29:20181217172932j:plain

フードコートのパン屋さん

フードコートで朝食を。一乃軒というパン屋さんでした。購入したのは、ねぎパン・ソーセージパン・メロンパン。ねぎパンはちょっと甘みがありました。

f:id:ham29:20181217172935j:plain

免税店でウィンドウショッピング

出国手続きを済ませて、免税店でウィンドウショッピングしました。免税店はかなり多くて、ちょっとしたショッピングモールのよう。

f:id:ham29:20181217172940j:plain

台湾を飛び立つ

そろそろ搭乗の時間です。

f:id:ham29:20181217172943j:plain

計りは置いてあるけど、使っている様子はありませんでした。

f:id:ham29:20181217172947j:plain

手を降ってくれる整備士のお二方。こういうのって日本だけなのかと思っていたけど、台湾でもやっているんですね。ほっこりしました。

f:id:ham29:20181217172952j:plain

離陸。またいつか!

f:id:ham29:20181217172955j:plain

台湾を見下ろす。

f:id:ham29:20181217172958j:plain

窓の電子シェードを使ってみると、ちょっと青みがかって眩しさが軽減されました。

f:id:ham29:20181217173003j:plain

PLフィルターをつけたら、空が虹色になった。

f:id:ham29:20181217173010j:plain

機内で旅行記をまとめたり、写真をレーティングしているうちに、あっという間に新千歳空港へ。ああ、帰ってきたのか。

f:id:ham29:20181217173015j:plain

着陸してからもしばらく機内にいました。こんなに座席あったんですね。

f:id:ham29:20181217173019j:plain

海外旅行は楽しい!

初めての海外旅行ということで、台湾6日間ひとり旅でした。出発前は不安だらけだったけど、まあどうにかなりました。また今度、反省とか発見したこととかまとめようと思います。

f:id:ham29:20181217173023j:plain

今回のカメラ機材

台湾旅行記一覧

1日目・人生初の海外ひとり旅、台湾へ行ってきました!
2日目・台湾・憧れの九份夜景! さらに中正紀念堂の衛兵交代式も鑑賞しました!
3日目・台湾の南部・高雄を観光! 龍虎塔で厄除けして、夜景鑑賞、そして六合夜市へ!
4日目・台湾・世界4大博物館の国立故宮博物院で名宝を鑑賞し、士林夜市で食べ歩き!
5日目・国父紀念館の孫文座像と衛兵交代式、台北101の鼎泰豊で小籠包を堪能!
6日目・台湾・桃園空港から帰国しました。(当記事)