はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

彩りの札幌・大通公園。さっぽろホワイトイルミネーションを撮ってきた!!

イルミネーションに染められた世界。

f:id:ham29:20191201183444j:plain

どうも、はむ(@_ham29_)です。一週間前にも行きましたが、昨日もまたさっぽろホワイトイルミネーションを見てきたので、撮った写真をいくつかご紹介しますね。

大通6丁目会場から

今回は大通6丁目会場からテレビ塔方向に進んで撮影しました。大通6丁目会場のフォレストサークルは迷路がイルミネーションで照らし出されていて、多くの家族連れやカップルが写真を撮っていました(私は一人で黙々と撮る......)。

f:id:ham29:20191201183447j:plain

夕方5時過ぎでも、空は真っ暗ですね。

f:id:ham29:20191201183450j:plain

大通4丁目会場のジュエリー・パレスの前では、ジャンプして記念写真を撮っている学生さん(?)がいました。微笑ましい。青春だねえ。

f:id:ham29:20191201183454j:plain

キラキラ。

f:id:ham29:20191201183458j:plain

足元の時計台。

f:id:ham29:20191201183501j:plain

光の噴水。

f:id:ham29:20191201183506j:plain

気温は4度。けっこう暖かいです。

f:id:ham29:20191201183510j:plain

南一条通のイチョウの木もイルミネーションで彩られています。

f:id:ham29:20191201183514j:plain

大通3丁目会場のブルーミング・ファウンテン

f:id:ham29:20191201183517j:plain

ライラックと自撮りしている人。

f:id:ham29:20191201183520j:plain

誰かが雪だるまを作ったみたいで、たくさんの人が写真を撮っていました。ちなみに翌日には無くなっていました。

f:id:ham29:20191201183524j:plain

広角でも撮ってみる。バリアングル液晶がほしい。

f:id:ham29:20191201183529j:plain

大通2丁目会場ではミュンヘン・クリスマス市が行われています。

f:id:ham29:20191201183534j:plain

つららを模したオブジェ。

f:id:ham29:20191201183539j:plain

会場内には飲食店もあり、賑わっていました。

f:id:ham29:20191201183542j:plain

エゾシカ。

f:id:ham29:20191201183545j:plain

一足早いサンタクロース。新しいレンズをください。

f:id:ham29:20191201183549j:plain

本物のつららもありました。でも気温が高いので少しずつ溶け出しています。

f:id:ham29:20191201183552j:plain

大通1丁目会場、さっぽろテレビ塔の前にはラブ・ツリーがきらめいていました。

f:id:ham29:20191201183555j:plain

ここでは満足な写真は撮れず。機会があれば撮り直したい。

f:id:ham29:20191201183602j:plain

メルヘンチック。

f:id:ham29:20191201183606j:plain

大通会場は12月25日まで

大通公園のイルミネーションは12月25日まで。まだ雪が積もったり、溶けたりを繰り返していますが、もうじき根雪になるでしょう。雪が降っている風景も撮りたいですね。会場は足元がかなり滑りやすいのでご注意を。

f:id:ham29:20191201183609j:plain

今回のカメラ機材

EOS 5D Mark IVを2台。ガチ装備。