はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

abrAsusの「薄いマネークリップ」と「小さい小銭入れ」を半年使ってみて~(2)マネークリップ編

慣れれば快適。

f:id:ham29:20150913233316j:plain

前回の続きです。

ham29.hatenablog.com

約半年使用したマネークリップのレビューです。

superclassic.jp

カードが6枚から7枚くらいまで入るようになりました。
半年前だと5枚でギリギリでしたが、今は5枚だと若干緩い感じです。
カードは厳選しているつもりですが、やはりこの財布には入りきりません。
なので別にカードケースも持ち歩いています。
なんだかスマートじゃないなあ。どうにか解決したい。

f:id:ham29:20150913233547j:plain

下の切り欠きの部分からカードを押すと取り出しやすい。

f:id:ham29:20150913234043j:plain

お札は左上の角にある切れ込みとカード入れの下の場所に収納する。
取り出しやすいし、仕舞うのも手間取らない。

f:id:ham29:20150913234607j:plain

ちなみに「薄い財布」だと切れ込みの他に札押さえがあります。手間が増えてしまいますが財布が開いてしまうのを抑えることができるようです。

superclassic.jp

だいぶキズがついてしまいました。カギと一緒にポケットに入れているせいだと思います。

f:id:ham29:20150913235406j:plain

この財布を使い始めてから、レシートの管理も習慣になりました。
財布にレシートを溜めていると、どんどんキツくなるため、嫌でも管理しなければなりません。 レシートが不要な人は財布に入れず、どんどん捨てるべきだと思います。
私はレシートはすべて持ち帰り、家計簿をつけています。
(「Dr.Wallet」というアプリを使っています。レシートの写真を撮るとオペレータが入力代行してくれます。無料です。)

www.drwallet.jp

f:id:ham29:20150913235536j:plain

次回に続きます。

ham29.hatenablog.com