はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

abrAsusの「薄いマネークリップ」と「小さい小銭入れ」を半年使ってみて~(3)小さい小銭入れ編

小銭が取り出しやすい。
f:id:ham29:20150914000806j:plain

前回の続きです。

最大999円まで入るように設計されているそうです。
ちゃんと考えて支払えば、あふれることはありません。
使い始めの時は500円玉を入れるとキツかったのですが、半年経つと簡単に入るようになりました。

f:id:ham29:20150914001134j:plain

100円玉や10円玉など、種類別に並べておくと支払いやすいです。
(どうでもいいけど、この写真、顔みたいに見えて面白い)

f:id:ham29:20150914001428j:plain

裏にはカギをつけることができるですが、小銭入れが干渉してカギが回せませんでした。カギは出しづらいし微妙かな。

f:id:ham29:20150914001535j:plain

私はそもそもクレジットカードや電子マネーを多用しているのであまり小銭入れを使う機会はありません。
なので「小さい小銭入れ」で小銭は十分まかなうことができます。
支払うときは取り出しやすいですが、おつりをもらったときはしまいづらいのがイマイチなポイントです。
でも、総合的には使い勝手の良い小銭入れです。

次回に続きます。