はむの備忘録

札幌近郊の食べ歩きやガジェット・日用品のレビュー、動物写真など。

abrAsusの「薄いマネークリップ」と「小さい小銭入れ」を半年使ってみて~(4)まとめ編

広告

abrAsusの「薄いマネークリップ」と「小さい小銭入れ」のレビューまとめです。

f:id:ham29:20150917002148j:plain

ham29.hatenablog.com

日経トレンディネット限定の「薄いマネークリップ」と「小さい小銭入れ」のセット。
派手すぎず、色味はなかなかかっこいい財布だと思います。
注文から3日で届きました。

ham29.hatenablog.com

財布に使っていないポイントカードやレシートは溜まっていませんか?
このマネークリップを使うに当たって、持ち運ぶカードを厳選しなければなりません。
お札すら数枚しか収納能力がありません。
ただ私の場合はカード払いや電子マネー払いを多用しているため、それほど大きな財布を必要としていません。
なのでこの財布で事足りています。

ham29.hatenablog.com

小銭を出すとき、小銭が探しやすいです。
小銭の収納能力も問題ありません。きちんと小銭を使えばあふれることはありません。
ただし、お釣りをもらったときにしまいづらいのが残念(コツがあるのかも)。
すこし手間取ってしまう。

総評

この財布は万人に勧められるものではありません。
普段から数十枚のお札や小銭、カード類を持ち歩く人には相性が悪いです。
ポケットに分厚い財布を入れていて、もっとコンパクトにしたいと思う人は検討してみてはどうでしょうか。
見た目はチープな感じですが、「断捨離したい!」というのであればおすすめ。ほとんど使わないカードやレシートは処分しちゃおう。