はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

安くてお腹いっぱい! 「油そば専門店 たおか 平岸店」で油そばを食べてきました

麺を楽しむ。

f:id:ham29:20160427161713j:plain

札幌・地下鉄平岸駅から徒歩3分ほどの場所にある、「油そば専門店 たおか」にやってきました。

f:id:ham29:20160427161710j:plain

↓場所はここ。

内観写真は撮っていませんが、ほとんど満席でした。
あと、なぜか奥に厨房があって、様子が見えませんでした。

「ネギ盛 」を注文。
麺の量は「倍盛」にして100円増し。
合計金額は750円、安い!

f:id:ham29:20160427161711j:plain

食べ方を予習しておこう。
調味料をかけてしっかり混ぜる、っと。

f:id:ham29:20160427161712j:plain

きたきた。
こりゃ食べごたえがありそうだ。

f:id:ham29:20160427161714j:plain

ねぎと海苔、チャーシューが載っています。

f:id:ham29:20160427161715j:plain

お酢とラー油をかけて混ぜました。
見ためは悪いんですが、これがなかなか美味しいです。
黄色い中太ちぢれ麺に調味料が絡みつき、やみつきに。
麺はたまごのような味がしてまろやかですね。
でも、ネギはくっついちゃってちゃんと混ざらないし、チャーシューも好みじゃないなあ。
具材よりも、麺そのものを楽しむのがいい食べ方でしょうね。

f:id:ham29:20160427161716j:plain

意外とお腹いっぱいになりました。
ラーメンに比べるとかなり安いのではないでしょうか。
気になった方はぜひ食べてみてください。

↓最近コンビニで売っていて気になってる。

↓札幌・大通の油そばやさん。

ham29.hatenablog.com