はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

夜の旭川中心部を撮影してきました

変わる街並みと、変わらないもの。

f:id:ham29:20160131085559j:plain

旭山動物園に行ったあと、暗くなってからの旭川の街並みを撮影してきました。

旭川駅の横には、イオンモールができました。
駅と直結しています。

f:id:ham29:20160131085709j:plain

買物公園を歩くと、「サキソフォン吹きと猫」の彫刻がありました。
他にも彫刻はありますが、この彫刻はかなり存在感があります。

f:id:ham29:20160131085719j:plain

冬になると、誰かがマフラーを巻いてくれるんですね。

f:id:ham29:20160131085730j:plain

哀愁ただよう後ろ姿。
後ろの自転車のかごは雪でいっぱいになってる。

f:id:ham29:20160131085741j:plain

冬になるとイルミネーションがあります。
なかなかうまく撮れないんですが......。

f:id:ham29:20160131085752j:plain

旭川駅に戻ってきました。
木工産業が盛んな旭川らしく、木をふんだんに使った、暖かみがある駅舎です。

f:id:ham29:20160131085830j:plain

ホームもキレイ。
また来ます。

f:id:ham29:20160131085906j:plain

ham29.hatenablog.com