はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

旭山動物園で撮る! 冬のペンギンやシロフクロウ、チンパンジーたち。

冬の動物園も魅力がいっぱい。

f:id:ham29:20170120175706j:plain

どうも、はむ(@_ham29_)です。
昨日は旭山動物園の大きな動物たちの写真をご紹介しましたが、本日は小さな動物たちの写真をご紹介します。

目次:

ペンギン

ジェンツーペンギン(で合ってるよね?)の泳ぐ姿。
連写してたら足が写りました!

f:id:ham29:20170120175658j:plain

飛んだ!
ジェンツーペンギンは、ペンギンの中でもっとも泳ぐのが早いそうですよ。

f:id:ham29:20170120175702j:plain

冬の旭山動物園で一番人気といっていいイベント「ペンギンの散歩」。
ペンギンの散歩の時間になると、お客さんが長蛇の列に。
でも、横に並んで見るので、間近で見ることができますよ。

f:id:ham29:20170120175709j:plain

シロフクロウ

レッサーパンダの近くに展示されています。
雪にカモフラージュされていて、すぐには見つけられませんでした。
そんなシロフクロウは、顔をキョロキョロと動かしていました。

f:id:ham29:20170120175712j:plain

ワシミミズク

微笑んでいる。

f:id:ham29:20170120175715j:plain

にっこり。

f:id:ham29:20170120175718j:plain

エゾフクロウ

いい顔しているなあ。

f:id:ham29:20170120175721j:plain

お気に入りの一枚。

f:id:ham29:20170120175724j:plain

キジバト

せっかく撮ったんだけど、名前がわかんないや。
どなたか詳しい人教えてください(´・ω・`)

追記:キジバトでした! 教えてくださったid:roprossさん、ありがとうございます!

f:id:ham29:20170120175726j:plain

アカゲラ

鳥の名前に自信がありませんが、アカゲラで合っていますか?
(わからないことばかりでお恥ずかしい......。)

アカゲラで合っていました!

f:id:ham29:20170120175729j:plain

こんな姿を気軽に撮影できるのも動物園のいいところ。

f:id:ham29:20170120185224j:plain

チンパンジー

(小さな動物といっていいかはわかりませんが......。)
何度も旭山動物園に足を運んでいますが、チンパンジーの屋内展示はほとんど見ていませんでした。
ここが意外にも面白くて、つい長居してしまいました(´ω`)

f:id:ham29:20170120175734j:plain

遊び疲れた?

f:id:ham29:20170120175737j:plain

子どもがしがみつく中、手と足を器用に使い、ロープを掴んでいます。
すごい力だ......。

f:id:ham29:20170120175739j:plain

どうしたんだ......!?

f:id:ham29:20170120175743j:plain

シロテテナガザル

こちらの屋内展示も見たことがありませんでした。 毛の色が違いますが、みんなシロテテナガザルなんでしょうか。

f:id:ham29:20170120175748j:plain

意外と牙が鋭くて怖い顔をしています。

f:id:ham29:20170120175745j:plain

軽々と渡っています。

f:id:ham29:20170120175751j:plain

ようやく旭山動物園の写真を一通り紹介できました!
この日の撮影は本当に楽しくて、またすぐにでも撮りに行きたい気分です。

▼この日に撮影した他の写真はこちらから。

ham29.hatenablog.com

ham29.hatenablog.com

ham29.hatenablog.com

▼コンパクトなレンズもちょっと欲しくなってきた。

▼でも画質を優先するならやっぱりこっち。