はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

さりげなく香るフレグランス、「AXE ブラック」を買ってみました

シンプルで飾り気のないデザインに惹かれて。

f:id:ham29:20160327223826j:plain

「アックス フレグランス ボディスプレー」に新シリーズ「BLACK」が発売されていたので、さっそく買ってみました。

www.axeblack.jp

「クールマリンのさりげない香り」とのこと。

f:id:ham29:20160327223837j:plain

デザインが洗練されていますね。
名前の通り、黒で統一されていて無駄がないですね。

f:id:ham29:20160327223847j:plain

肝心の匂いですが、トップノートは床屋さんみたい(伝わるかなあ?)。
なんだかいろんな化粧品の匂いが混ざったような感じで、あんまり好みではない。
でも、20分から30分くらい経つと落ち着いてきて、いい感じになりますね。
匂いを説明するのが難しいんですが、少し甘めで優しい感じかな。
ほんの少し、さりげなく香るとかっこいいと思うので、つけ過ぎには注意ですね。

↓同じシリーズのワックス。

↓ボディソープもあります。