はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

ブログのデザインを変えてみました。

見やすくなったんじゃないかな。

ブログのテーマを変えました。
今まで使っていたテーマは「Rouge」。

Rouge - テーマ ストア

f:id:ham29:20160525040123j:plain

それを「Brooklyn」に変えました。

Brooklyn - テーマ ストア

どちらが見やすいでしょうか。
今回の更新を機に、シェアボタンなんかも変えました。
PVが増えるといいなあ。

f:id:ham29:20160525040138j:plain

これからどうにかしたいのはタイトル部分。
PC表示だと問題ないんだけど……。

f:id:ham29:20160525040143j:plain

スマホで表示すると拡大されちゃう。
(画像はiPhone6でのシミュレート)
これどうにかできないかな。

f:id:ham29:20160525042739j:plain

と思ったんだけど、ちょうど解説しているブログ記事があったので後で修正しようっと。 ※いつの間にかリンク切れになっていました^^;

あとは、記事中のAdsense広告投入を実装したい。
調べると、見出しタグを利用して実現している方法が多数あるけど、自分のブログには見出しタグを使ってる記事が少ないんだよね~。
いや、見出しタグを使えば解決しそうなんだけど、使わないでもできる方法を見つけ出したいな。

ブログ更新の参考にしたブログは以下のとおり。
詳しい説明がされていて、とてもわかりやすいです。
本当にありがとうございます。
(サイドバーの2分割表示、ある幅の時にだけ崩れちゃうんだけどどうしたら直るのかな。)

はてなブログデザインカスタマイズ | タイトル・画像のセンタリング・サイドバーや見出しなど - Yukihy Life

コピペ+αではてなブログにSNSフォローボタンを設置するカスタマイズ - Yukihy Life

Milliard関連記事プラグインのCSSをいじり2列にしてブログになじむようにしてみました - Yukihy Life

はてなブログの超便利なデザインテーマ「Brooklyn」を作りました - NO TITLE

ぴえええええ!Facebookのシェアボタンのコードを修正して下さい(はてなブログ向け)!! - NO TITLE

もうそろそろ、はてなブログProにしようかな……。