はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

メントールの香りがついた鼻腔拡張テープ、ブリーズライト クールを使ってみました

呼吸が楽になる。

f:id:ham29:20160401001947j:plain

私は寝ているとき、いびきをかいているらしいんです。
自分のいびきを聞いたことはないけど。
鼻がつまって、口呼吸しちゃってるみたいですね。

ということで、鼻腔拡張テープ「ブリーズライト」のレビューを。
ブリーズライトって、いびき対策もそうですが、マラソン選手なんかも使っていますね。

匂いのないタイプもありますが、今回はメントールの香りを選びました。
「今だけ増量」なんて書いてあるけど、数ヶ月前に買ったからもうやってないかな?

f:id:ham29:20160401002003j:plain

プラスチックバーが、鼻をやさしく持ちあげ鼻腔を拡げます。

よくできていますね。

f:id:ham29:20160401002014j:plain

ばんそうこうみたいに包まれています。

f:id:ham29:20160401002024j:plain

これを鼻につけます。
位置が大事なので鏡を見ながらつけるのがいいと思います。
貼り直しもできますが、粘着力が落ちるので注意。

f:id:ham29:20160401002033j:plain

確かに鼻腔が広がって、鼻呼吸が楽になります。
鼻への負担もほとんど感じません。
メントールの香りも、鼻がすっきりするような気がしていいです。
この匂いを嗅ぐと「ヴェポラッブ」を思い出す......。

結局、寝ている時にいつしか口呼吸になっちゃってるんだけどね。

↓こんなやつで無理やり口を閉じるのがいいのかな。鼻がつまったら息ができなくなって気絶しそうだけど(笑)。

ネルネル 21回用 (口閉じテープ)

ネルネル 21回用 (口閉じテープ)

ブリーズライトは毎日使うには割高だと思いますが、鼻づまりに苦しんでいるときはぜひ。

↓ヴェポラッブの匂い好き。

大正 ヴィックスヴェポラッブ50g 瓶入り

大正 ヴィックスヴェポラッブ50g 瓶入り