はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

味長持ち「クロレッツ」、ボトルガムがおすすめ

他のガムより味の持ちがいい。

f:id:ham29:20150910230111j:plain

最近、ガムは「クロレッツ」がお気に入りです。

www.clorets.jp

今まではキシリッシュやクールミントガムなどを食べていましたが、クロレッツのほうが味が長続きします。

青いボトルは「クリアミント」。爽やかな味のガムで食べやすい。お気に入り。

緑のボトルは「オリジナルミント」。店頭で期間限定で10g増量で売っていた(10g増量でガムが何個増えているんだろうか......)。

Amazonを見ていて気づいたのだが、「シャープミント」もあるらしい。今あるガムを食べきったら買おうかな。

「グリーンライムミント」はかなりフルーティな味付け。

ボトルガムは持ち運びにはかさばってしまうけど、たくさん入っていてお得感がある。たぶん100粒くらいは入っているよね。