はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

キヤノン PowerShot G7Xを購入しました

先日、キヤノンのハイエンドコンデジPowerShot G7X」を購入しました。 現在のメインカメラはEOS 70Dですが、サブカメラとしてG7Xを選んでみました。 f:id:ham29:20150813201951j:plain (箱から出したばかりのG7X。この後床に落としてしまいました)

購入品は以下のとおり。

Canon バッテリーパック NB-13L

Canon バッテリーパック NB-13L

ケンコーの保護フイルムは貼りやすかった。オススメ。ほこりが入らず、気泡も簡単に抜けました。 ストラップも買いましたが、一眼レフ用のサイズなのでG7Xには留められません。なのでこんなものも買いました。 ちなみに、最初は同じくエツミの三角リングとカバーを買ったのですが、リングがキツくて諦めました。
エツミ 三角リング E-412R

エツミ 三角リング E-412R

G7XにはWi-Fi機能が搭載されており、スマホのアプリを利用することでその場で撮影した写真を取り込んだり、リモート撮影が可能です。 スマホよりもちょっといい写真を撮りたいという方にはオススメの機種です。
また後日レビューします。 f:id:ham29:20150813202907j:plain (神戸の夜景、G7Xで撮影)