読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はむの備忘録

札幌近郊の食べ歩きやガジェット・日用品のレビュー、動物写真など。

電動歯ブラシには、専用の歯磨き粉を。「ガム・デンタルジェル」でお口スッキリ!

レビュー レビュー- グッズ
広告

歯周病菌とたたかう。

f:id:ham29:20161112195647j:plain

歯磨きって、実はあんまり好きではありませんでした。
でも、7月末に電動歯ブラシを買ってからは、すっかり習慣になりました!
手磨きでは考えられないほど、歯がツルツルになりますよ。
(奮発して買ってよかった......!)

ham29.hatenablog.com

ところで、今まで買っていないものがありました。
それは、歯磨き粉。
電動歯ブラシを使い始めてから、歯磨き粉を使わないで磨いていました。
それでも問題なく歯磨きはできていました。
でも、「やっぱり歯磨き粉を使うほうがスッキリするよなあ~」と思ったので買ってみました。

電動歯ブラシ用の「ガム・デンタルジェル」。
わざわざ専用の歯磨き粉が必要なのかと思いましたが、泡立ちにくいので電動歯ブラシでも飛び散りにくいようです。

f:id:ham29:20161112195632j:plain

ジェルが歯とハグキを包み込む
<使用方法>お手持ちの電動歯ブラシに、あずき大程度のジェルをつけブラッシングしてください。(約200回ご使用できます。)通常の歯ブラシにもご使用できます。

f:id:ham29:20161112195636j:plain

あずき大とは、これくらいでしょうか?
緑色のジェルタイプです。
使ってみると、口の中がさっぱりしました。
一般的な歯磨き粉よりもサイズが一回り小さいですが、持ち運びしやすそうです。
歯周病予防に一役買ってくれるのではないでしょうか。

f:id:ham29:20161112195641j:plain

食事が大好きなので、歯はいつまでも大切にしたいものですね。

GUM(ガム)・デンタルジェル (電動ハブラシ用) 65g (医薬部外品)

GUM(ガム)・デンタルジェル (電動ハブラシ用) 65g (医薬部外品)