はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

札幌に「いきなりステーキ」がオープン! ステーキに食らいつけ!

祝、札幌進出。

f:id:ham29:20161228183504j:plain

お肉大好き、はむ(@_ham29_)です。
ついに、札幌にも「いきなりステーキ」がオープンしました!
しかも、大通と新さっぽろの二店舗!!
ということで、さっそく南1条西4にある「いきなりステーキ札幌南店」へ。

今回は一番安いリブロースにしました。
1グラム当たり税抜き6.5円です。

f:id:ham29:20161228183444j:plain

目の前で切ってくれます。
300グラムでお願いしましたが、厚みを出すために、ぶ厚めに切ってから、それを半分にしてくれました。

f:id:ham29:20161228183449j:plain

切ったらその場で計量。
376グラムでしたが、ここから300グラムにしてもらうのは気が引けるのでそのままにしてもらいました。
もちろん、頼めば希望の量に調整してくれますよ。

f:id:ham29:20161228183454j:plain

ステーキの焼き上がりまではサラダをつまみました。
ドレッシングは写真の玉ねぎドレッシングと、醤油味のドレッシングがありあした。
醤油味が好きでした。

f:id:ham29:20161228183459j:plain

待望のご対面!

f:id:ham29:20161228183508j:plain

ステーキソースをかけて......。

f:id:ham29:20161228183513j:plain

焼き具合はお店でおすすめしているレア。
わさびを乗せたら、見た目が牛カツみたいになった笑
ステーキってあんまり食べる機会がないんですが、こんな食べ方でいいんでしょうかねえ。

f:id:ham29:20161228183518j:plain

ちょうどいい噛みごたえがあって、噛むごとに旨味がでてきます。
そのまま食べるのも好きですが、おろしにんにくや塩をかけて食べるのも美味。
鉄板で焼き加減の調整もできます。
赤身と脂身のバランスがいいですね。

f:id:ham29:20161228183523j:plain

なかなか人気のようで、混み合っていました。
並んでも食べたくなっちゃうんだよなあ。
ご飯大盛りとサラダ、そしてリブロース376グラムで3,000円ぐらい。
意外にもペロッと食べられました。
今度はもっとたくさん食べちゃおっと。

f:id:ham29:20161228183528j:plain

いきなり!  ステーキ

いきなり! ステーキ