はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

ボリューム満点、札幌・大通の「in EZO 本店」で油そばを食べてきました

極太麺にしっかりと味が染み込んでいて、食べごたえあり。

f:id:ham29:20151217232236j:plain

以前から気になっていたラーメン店「in EZO 本店」に行ってきました。

入口はこんな感じ。
店名がわかりづらい。

f:id:ham29:20151217232253j:plain

食べログによると、「特にぼ中華そば」が一番人気とのことですが、今回は一度食べてみたかった「油そば」を注文。
大盛・追い飯付きで840円。麺400gです。

f:id:ham29:20151217232318j:plain

極太麺の上にはチャーシュー・メンマ・卵黄などのトッピングが載っています。

f:id:ham29:20151217232340j:plain

麺にしっかりと味がついていて、いい感じ。
味は濃いめですが、卵黄を混ぜればまろやかな味わいに。

f:id:ham29:20151217232353j:plain

追い飯。
ほんの一口サイズといった感じ。
正直言ってこの量だとどう食べていいのかよくわからないけど、他のお店でも同じなのかな??

f:id:ham29:20151217232416j:plain

完食。
お腹いっぱいです。
(さっきのメニュー写真に載っていた「油そばEZO盛り」も気になっていたけど、そっちを頼んでいたら食べきれなかったかも)

油そばって普段は食べないけど、ラーメンよりもボリュームがある感じでいいですね。
今後もいろんな油そばを食べてみたいです。