はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

冬季限定! 大人の洋酒チョコレート「ラミー」「バッカス」あなたはどちらを選ぶ?

芳醇な味わいと香り。

f:id:ham29:20161108000456j:plain

ロッテの冬季限定チョコレートを買ってきました。
毎年発売されているそうで、根強い人気があるようです。
暑い時期はチョコ溶けやすくて、アルコールが飛んでしまうので冬季限定なんだって。

赤いパッケージの「ラミー」はラムレーズンが入っています。

f:id:ham29:20161108000521j:plain

緑のパッケージの「バッカス」はウイスキーが入っています。
(赤と緑のパッケージを見ると、某カップ麺を連想しますね......笑)

f:id:ham29:20161108000506j:plain

ラミーはチョコレートが2本入り。

f:id:ham29:20161108000536j:plain

割って食べます。
食べた瞬間に、ラムレーズンの風味が口いっぱいに広がります。
その後、洋酒が鼻を抜けて、うっとり......。
チョコは柔めですね。美味い。

f:id:ham29:20161108000550j:plain

一方のバッカスは、粒タイプのようです。

f:id:ham29:20161108000600j:plain

少しかじってみました。
中にコニャックが入っています。
こちらのほうがお酒感が強いですね。

f:id:ham29:20161108000610j:plain

チョコなのでついつい食べすぎてしまいそうですが、どちらもアルコール分3.2%とチョコレートにしては高め。
一日の終わりに、ちょっとずつ食べようと思います。

ロッテ ラミー 2本×10箱

ロッテ ラミー 2本×10箱

ロッテ バッカス 12粒 10コ入り

ロッテ バッカス 12粒 10コ入り

↓これもちょっと気になるなあ。

↓チョコのパッケージを見て連想しちゃった......笑

マルちゃん 赤いきつねうどん(東) 96g×12個

マルちゃん 赤いきつねうどん(東) 96g×12個

マルちゃん 緑のたぬき天そば(東)101g×12個

マルちゃん 緑のたぬき天そば(東)101g×12個