はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

抹茶とチョコの薄焼きクッキー、ロッテの「チョココ<薫る抹茶>」を食べてみました

抹茶とチョコとクッキーの相性って抜群だよね。

f:id:ham29:20160406230809j:plain

ロッテの「チョココ<薫る抹茶>」を買ってきました。
初めてチョココを買いましたが、薄いラングドシャにチョコがかかっている感じのお菓子だそうですね。

f:id:ham29:20160406230810j:plain

個包装タイプで、17枚入と、けっこうボリュームがあります。
一人で楽しむのもいいですが、これだけあれば家族や職場でシェアするのもいいですね。

f:id:ham29:20160406230811j:plain

なんだかシャレてる。
ちなみに、裏側は一面チョコでコーティングされています。

f:id:ham29:20160406230812j:plain

美味しいいいい。
薄いクッキーで、軽やかなくちどけ。
あっさりしていて、何枚でも食べられちゃうや。
個包装だから手が汚れないで済むのもいいよね。

でもこのチョコ、触っても溶けにくいみたい。
(自分の手が冷たいだけ?)

ということで、抹茶のお菓子レビューを怒涛の4連発でお届けしました。
また、抹茶のお菓子を見つけたらレビューしようと思います。
お楽しみに。

ロッテ チョココ<薫る抹茶> 17枚×5個

ロッテ チョココ<薫る抹茶> 17枚×5個

↓濃厚で高級感のある抹茶味を楽しみたい人はこれがおすすめ。

ham29.hatenablog.com

↓手軽に抹茶クッキーを楽しみたい人はこれがおすすめ。

ham29.hatenablog.com

↓ポッキーと抹茶が好きな人はこれがおすすめ。

ham29.hatenablog.com