はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

X-T1で円山動物園を撮影してきました~(6)

X-T1欲しい......!!

f:id:ham29:20151210233341j:plain

前回の続きです。

ham29.hatenablog.com

f:id:ham29:20151210233448j:plain

部分公開されている新施設「アフリカゾーン」のミーアキャット。
ぴょこっと出てきては、穴に潜ります。

f:id:ham29:20151210233731j:plain

シンリンオオカミ。
ちょっと色味が暗いかなぁと思いますが、いい表情をしていますね。

f:id:ham29:20151210233631j:plain

「フクロウとタカの森」のシロフクロウ
奥の方にいたので、網をぼかして撮影することができました。
キレイな模様ですね。

f:id:ham29:20151210233626j:plain

猛きん舎のオオワシ
さすがに50-140mmF2.8だと望遠が足りないなぁ......。
今後、フジノンレンズに100-400mmのレンズも出るという噂があるので期待しておきましょう。

f:id:ham29:20151210233539j:plain

訪れた日はあられや雪が降り、撮影には厳しい環境でしたが、X-T1はまったく問題なく動作しました。
連写を多用したり、EVFの輝度を明るくしていたので撮影から3時間ほどで電池が切れてしまいました。
しかし、標準撮影枚数が350枚でありながら1,000枚以上撮影出来たこと・撮影条件が悪いことを考えると決して悪くはないですよね。

f:id:ham29:20151210233724j:plain

軽量コンパクトなシステムなのに、高画質。
X-T1が欲しくて欲しくてたまらないです。