はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

札幌・円山動物園で、レッサーパンダの赤ちゃんに会ってきた! 生後4か月で、すくすくと成長しています。

6月に生まれたばかりの女の子。

f:id:ham29:20161023154046j:plain

ひさしぶりに円山動物園へ行ってきました。
お目当ては、レッサーパンダの赤ちゃんです。
先月末から一般公開されていましたが、ようやく見に行くことができました。

お母さんの「ギン」とじゃれています。

f:id:ham29:20161023153836j:plain

愛おしい......。

f:id:ham29:20161023153854j:plain

すぐ目の前までやってきました。
頭を撫でたくなります(ダメですよ!)。

f:id:ham29:20161023153920j:plain

その顔は反則でしょ......。
可愛すぎる。

f:id:ham29:20161023153942j:plain

笹の葉を、モグモグ。

f:id:ham29:20161023154009j:plain

モデルさんのようです。

f:id:ham29:20161023154023j:plain

生後4か月ですが、「ギン」と変わらないくらいの大きさに見えますね。
体重は2キロくらいだそうですよ。

f:id:ham29:20161023154027j:plain

喉が渇いた......。

f:id:ham29:20161023154031j:plain

木登りは練習中のようです。

f:id:ham29:20161023154034j:plain

舌をペロッと出して、愛くるしい。

f:id:ham29:20161023154038j:plain

遊び疲れた。

f:id:ham29:20161023154041j:plain

この日はレッサーパンダの赤ちゃんだけに集中して撮影しました。
気がついたら、4,000枚を超えていてビックリ。
また会いに行きたいなあ。

f:id:ham29:20161023154043j:plain

↓レンズはこれ一本で。毛並みの一本まで解像する、最高のレンズです。

そろそろ、大口径レンズも欲しくなりますねえ。
でも、何ぶん資金がないもので......。

Canon 望遠ズームレンズ EF70-200mm F2.8L IS II USM フルサイズ対応

Canon 望遠ズームレンズ EF70-200mm F2.8L IS II USM フルサイズ対応