はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

本格派の抹茶味、「京抹茶チョコレート」を食べてみました!

抹茶の深い苦味を楽しむ。

f:id:ham29:20160414232414j:plain

明治の「京抹茶チョコレート」を買ってみました。
「お濃茶のようなチョコレート」なんて書いてありますね。

f:id:ham29:20160414232413j:plain

こだわりの香り茶葉と旨み抹茶。
抹茶を食べる。
そんな感覚のチョコレートです。

f:id:ham29:20160414232415j:plain

こんな風に入っています。
個包装です。

f:id:ham29:20160414232416j:plain

ホテルにおいてある煎茶のパックみたいな包装ですね。
(見えません......??)
全部で12枚入っています。

f:id:ham29:20160414232417j:plain

見た目は抹茶の味が濃そうな深緑色をして、花柄のイラストをあしらっています。

f:id:ham29:20160414232418j:plain

むむ!
抹茶の苦味が感じられ、他の抹茶菓子とは一線を画しています。
ほのかな甘味と濃厚な抹茶の味がします。
箱の裏面に書いてあるように、まるで抹茶を食べているような気分。
上品な味で、大人向けのチョコですね。

これはまた買っちゃいそうだな~。
美味しかった。
幸せ。

明治 京抹茶チョコレート 60g×5個

明治 京抹茶チョコレート 60g×5個

↓これも気になる。

明治 アーモンド京抹茶チョコレート仕立て 54g×10箱

明治 アーモンド京抹茶チョコレート仕立て 54g×10箱