はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

ズボラなあなたに、「電子レンジで簡単パスタ」

鍋でパスタを茹でるのは面倒だから。
f:id:ham29:20150826205136j:plain

ダイソーにて購入。スーパーでスパゲティとソースも買ってきました。
f:id:ham29:20150826205135j:plain

ちなみに、「レンジでどんぶり、目玉焼き」「レンジで焼きそば」などもありました。前回の記事では「レンジでラーメン「丼」要らず」も紹介しています。

ham29.hatenablog.com

作り方は、麺と水と塩を入れて、フタをしないで電子レンジで温める。(1.5人前・600Wだとパスタのゆで時間プラス5分。今回は12分でした。)
温め終わったらフタをして湯切りして、皿に盛り付ければ完成。
f:id:ham29:20150826205138j:plain

温め前。
f:id:ham29:20150826205139j:plain

温めた後。
f:id:ham29:20150826205141j:plain

湯切り後。
f:id:ham29:20150826205142j:plain

ソースはナポリタンにしました。
f:id:ham29:20150826205140j:plain

皿に盛り付ける。
f:id:ham29:20150826205143j:plain

粉チーズをタップリと。
f:id:ham29:20150826205144j:plain

前回のラーメン作りよりは温め時間がかかり、別にソースの用意もしないといけないので多少の手間はある。ただし、鍋で作るよりは楽なんじゃないかと思いました。電子レンジで温めただけなのにちゃんと茹で上がってたし。

欠点を挙げるとすれば、湯切りがしづらい。 容器の横に湯切りの穴が空いているが、上手く湯切りができずに手こずりました。

忙しい朝よりも、時間のある夕食に使うといいんじゃないかと思いました。

レンジでパスタ 1.2L PS-G62

レンジでパスタ 1.2L PS-G62