はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

やっぱりこの味! 道民のソウルフード「みよしの」のぎょうざをお腹いっぱい食べてきました!

ぎょうざがなんと18コ! 大満足です。

f:id:ham29:20160417133226j:plain

「ぎょうざをお腹いっぱい食べたい......!」と思い、「みよしの」に行ってきました。
「みよしの」と言えば、道民が愛してやまないぎょうざのチェーン店です。

f:id:ham29:20160417133227j:plain

やってきました、「ジャンボ定食」。
なんと、ぎょうざが18コもあります!
もうヨダレが止まらないや。
ライス特盛で、874円です。

f:id:ham29:20160417133228j:plain

私はなんて幸せものなんだろう......!
いただきま~す。

f:id:ham29:20160417133230j:plain

「みよしの」のぎょうざは、しっとりとしています。
皮が薄くて、パリパリ感も少ないですが、うま味が凝縮されている感じでとっても美味しいです。
味は濃いめなので、タレをつけなくても美味しいんです。
もちろん、タレをつけても美味しい。
もう最高ですね。

f:id:ham29:20160417133231j:plain

キャベツの漬物も美味しいなあ。

f:id:ham29:20160417133229j:plain

こりゃ箸が進むわ。
あっという間に完食。
食後はアメをもらい帰宅しました。

道民にはお馴染みのお店ですが、食べたことのない内地の方には一度食べてもらいたいですね。
きっと、虜になるはずです。