はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

どんな記事がよく読まれるのか予測がつかない

なんでその記事なの??

f:id:ham29:20151227221208j:plain

今週のお題「マイベストエントリー」です。
今年の8月にブログを始めてから毎日1記事更新をしてきました。

なぜか一番PVの多い記事

ham29.hatenablog.com

制汗剤のおまけの石鹸のレビュー記事ですが、なぜか人気です。
正直、レビューを書いたあとは使ってない......。

次いでPV数が多い記事

ham29.hatenablog.com

基本的に山岡家の記事はPV数が多いのですが、「極豚」の記事は特にPV数が多いです。
期間限定商品で、もう店頭にはありませんが、今でもこの記事を見てくれる人がいらっしゃいます。
この記事をトリガーに、全体的なPV数が増えていきました。

時間をかけて書いた記事がいろんな人に読まれるのは嬉しいですね。
今後はどんな記事が人気になるのかなぁ。