はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

旅行中に洗濯して荷物を減らそう! 「トップ ナノックス ワンパック」

小袋タイプの使いきり洗剤。

f:id:ham29:20151111235455j:plain

旅行や出張などのお出かけの際に衣類はどうしていますか??
日数分の衣類を持って行くとなると、かなりかさばりますよね。

私は旅行ではバックパックひとつで行くことが多いのですが、衣類は一番かさばります。
そのため、旅行の最中に洗濯をすることで荷物を減らしています。

最近使っているのは、ナノックスのワンパック洗剤です。
1袋で1.5kgの洗濯物を洗うことができ、旅行には十分ですね。

f:id:ham29:20151111235732j:plain

ちなみに、数カ月前に泊まったホテルのコインランドリーでは、ボタン一つで洗剤が投入され、乾燥まで自動でやってくれました。
しかも、パスワード設定でロックができ、盗まれる心配もありません。
どんどん便利な世の中になっていきますね。

トップ NANOX(ナノックス) ワンパック

トップ NANOX(ナノックス) ワンパック

↓ランドリンの使い切りサイズの柔軟剤をセットで使うことが多いです。