はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

農試公園の桜を見に行ったよ!

北海道も桜の時期。

f:id:ham29:20160503100444j:plain

札幌市西区にある、農試公園に行ってきました。
(↓id:madhatter87さんの記事でこのスポットを知りました)

madhatter87.hatenablog.com

公園内に蒸気機関車が展示されています。

f:id:ham29:20160503100440j:plain

デゴイチ」ってやつですね。

f:id:ham29:20160503100439j:plain

桜、咲いていますね~。
どこかの公園のように騒がしくないので、くつろぐにはぴったり。

f:id:ham29:20160503100441j:plain

立派だ。

f:id:ham29:20160503100443j:plain

風が強くて、撮るのが難しい......。

f:id:ham29:20160503100442j:plain

こちらは開放F1.8で。

f:id:ham29:20160503100445j:plain

なんかこの雰囲気がすき。

f:id:ham29:20160503100446j:plain

オートフォーカスではなかなかピントが合わないので、マニュアルフォーカスで撮影しました。

f:id:ham29:20160503100447j:plain

心が落ち着きますね。

f:id:ham29:20160503100448j:plain

今回はG7Xで撮影しました。
マクロモードにしてもなかなかピントが合わず、苦戦しました。
やっぱりEOS 70Dを持っていけばよかったと後悔......。

農試公園は家族連れが多かったと思います。
ベンチや地面に座ってくつろいだり、お子さんの自転車練習をしていたりと、微笑ましい光景でした。

↓G7Xがさらに高性能になった!

マクロレンズが欲しい......。そろそろポチっちゃおうかな。