はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

おびひろ動物園で写真を撮ったよ! 北海道で唯一、ゾウを見ることのできる動物園です。

動物たちと心通わせる。

f:id:ham29:20160930174150j:plain

おびひろ動物園にやってきましたー!
今回が初来園です。

f:id:ham29:20160930173903j:plain

観覧車がある動物園なんですね。

f:id:ham29:20160930174142j:plain

ひさしぶりの動物園撮影で楽しみです!
では、いってみよー!

目次:

インドゾウ

おびひろ動物園開園の翌年、昭和39年に来園したインドゾウのナナです。

f:id:ham29:20160930174145j:plain

いま、北海道でゾウを見られるのは帯広だけなんです。

f:id:ham29:20160930174148j:plain

開園からずっとおびひろ動物園を見守っているナナ。
これからも元気に過ごしてほしいですね。

f:id:ham29:20160930174223j:plain

ゴマフアザラシ

近くまでやってきました。
名前はわかんないんですが......^^;

f:id:ham29:20160930174152j:plain

愛くるしい表情。

f:id:ham29:20160930180244j:plain

カリフォルニアアシカ

オスのタケルです。
元気に泳いでいました。

f:id:ham29:20160930174154j:plain

ライオン

百獣の王、オスのヤマトです。
ちょっと暗めに撮ってみました。
かっこいいでしょ!?

f:id:ham29:20160930174159j:plain

大きく口を開いてあくび......。

f:id:ham29:20160930174157j:plain

恐ろしい牙です。

f:id:ham29:20160930174202j:plain

アメリカワシミミズク

微動だにしない。

f:id:ham29:20160930174208j:plain

前ボケを入れて。
まるでモデルさんのような顔つき。

f:id:ham29:20160930174205j:plain

エゾフクロウ

羽がフワフワですねえ。
ウインクしているように見えて、可愛いです。

f:id:ham29:20160930174211j:plain

体重は600~800gと看板に書いてありました。
すごく軽いんですね。

f:id:ham29:20160930174213j:plain

アメリカバイソン

初めて見ました......!
ウシの仲間で、草食動物です。

f:id:ham29:20160930174216j:plain

優しそうな顔をしています。
頭を撫でてみたい。

f:id:ham29:20160930174220j:plain

チャップマンシマウマ

とてもキレイな模様です。
アミメキリンと混合展示されていました。
(キリンはうまく撮れなかったので、いつかリベンジしたい)

f:id:ham29:20160930174226j:plain

日曜日に訪れましたが、予想以上にお客さんが多かったです。
動物を見ることができて、しかも観覧車やメリーゴーランドなどの遊具もあるので、人気なんでしょうね。

ちなみに、今回の写真はEOS 70D + EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMで撮影しています。
撮影後の修正はしていません(いわゆる撮って出し)。
それでも、とてもキレイに撮れていると思います。
興味を持たれた方がいればぜひ、動物園で写真撮影を楽しんでほしいです。

↓EOS 70Dの後継機、EOS 80Dが発売されています。EOS 70Dからさらに性能UPしているのでこっちがオススメですね。

↓買ってよかった、と心の底から言えるレンズです。EOS 70Dでの撮影ではほとんどこのレンズを使っているくらいお気に入り。高価ですが値段に見合う価値がありますよ。

後編では、ニホンザル・コモンリスザル・エゾリスの写真をご紹介します。
お楽しみに。