はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

健康管理の第一歩、オムロンの体重体組成計「Karada Scan 214」を購入しました

スタイリッシュな体重体組成計。

f:id:ham29:20160425001020j:plain

長らく体重計を所有していませんでしたが、体重が気になったので体重計を買ってみました。
(箱はホワイト系の商品イメージ写真が描かれていますが、実際にはブラウンです)

f:id:ham29:20160425000755j:plain

体重計とはいうけど、パッケージには「体重体組成」と書いてありますね。
体重だけでなく、体脂肪率や筋肉率などの体組成も測定できるそうです。

f:id:ham29:20160425000756j:plain

↓体重体組成計についてはここに書いてあります。

www.healthcare.omron.co.jp

中身は簡易なパッケージ。
これくらいで十分だよね。

f:id:ham29:20160425000757j:plain

今どきの体重計ってこんなにかっこいいんだね。
天面がガラスです。
重さは約1.6キロ、軽くて取り扱いやすいです。

f:id:ham29:20160425000758j:plain

裏面。
単4電池4本で動作します。

f:id:ham29:20160425000759j:plain

年齢や身長などを設定しました。
では、測定!

f:id:ham29:20160425000800j:plain

ん......太りすぎじゃないか。
これはブログに書けないやつだ(笑)
詳細な数値は書きませんが、体脂肪率と内脂肪レベルがやや高いそうです。
体年齢は実年齢よりも20歳くらい上回っていて、がっかり。
ダイエットしよう......。

↓カラーバリエーションは4種類。どれもかっこいいです。