はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

小樽観光に行きました~(6)なるとの若鶏半身揚げを食べる

食べごたえがあり、ジューシーなお肉。

f:id:ham29:20150930225027j:plain

前回の続きです。
ham29.hatenablog.com

小樽の有名店、「なると」の若鶏半身揚げを食べてきました。

グループ店が数店舗ありますが、今回訪れたのは「若鶏時代なると本店」です(若鶏時代ってどんな時代だよって思う)。

f:id:ham29:20150930225202j:plain

f:id:ham29:20150930225419j:plain

支払いは前払い制。初めて訪れたので、戸惑いました。

f:id:ham29:20150930225432j:plain

10分程度で到着。
有名な若鶏半身揚げです。
お値段は980円。

f:id:ham29:20150930225529j:plain

肉が柔らかい。
切れ込みが入れてあるので、部位ごとに分けて食べられる。
豪快に手で掴んで食べよう。 ただしアツアツなので注意。

f:id:ham29:20150930225710j:plain

皮がパリパリでおいしい。

f:id:ham29:20150930225734j:plain

あっという間に完食。ごちそうさまでした。

f:id:ham29:20150930225921j:plain

「なると」は小樽の定番のお店なので、一度は行っておきたいですね。
なかなか食べごたえがありました。
毎月30日は「とりの日」で200円引きだそうです。

f:id:ham29:20150930230139j:plain

次回に続く。
ham29.hatenablog.com