はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

美味!札幌のスープカレー店「ラマイ」でスープカレー(ポーク)を食べてきました

スープカレー、これは美味しいわ。

f:id:ham29:20151220010521j:plain

生粋の道民ですが、実はスープカレーは初めてです。
今回は、中央区役所近くの「ラマイ 札幌中央店」に行ってきました。

tabelog.com

玄関が暗く、もしかしたら定休日なのかと不安になりましたが、杞憂でした。
店内の写真は撮っていませんが、けっこう広めのお店です。

f:id:ham29:20151220010540j:plain

こちらがメニュー。
定番はチキンとのことですが、私は豚肉好きなのでポークを注文。
ライスはLサイズ、スープは大盛りにしました。
(なんと、追加料金はありません!)
辛さは3番(中辛)。
エナックブロッコリーアゲアゲ(揚げたブロッコリー)のトッピングとスパイシーココナッツミルクのスープトッピングも注文しました。
価格は全部で1,320円と若干お高め。

f:id:ham29:20151220010618j:plain

野菜やお肉がゴッテリと載っています。

f:id:ham29:20151220010711j:plain

ブロッコリーもかなりのボリュームが。

f:id:ham29:20151220010646j:plain

ナシクニンというご飯と一緒に食べます。
ターメリックとココナッツミルクで炊いたご飯だそうです。)

f:id:ham29:20151220010658j:plain

肝心のお味ですが、とても美味しいです。
今までスープカレーは食わず嫌いだったのですが、いざ食べてみるとまったく考え方が変わりました。 スパイスが効いたスープ、これだけでも美味しいですが、ご飯をくぐらせて食べるのもまた美味。
素揚げされた野菜たちも素材の味が感じられて、これまた美味しい。

f:id:ham29:20151220010726j:plain

このカボチャも大きくて、それでいて甘みも強くて美味しい!

f:id:ham29:20151220010739j:plain

ポークも柔らかくて美味しいのですが、脂の量が多いのでちょっと重めです。

ココナッツミルクのトッピングで濃厚なスープでした。
スープカレーでしたが、ハマってしまいそうです。

↓いったいこのキャラクターはなんなんだ......?

f:id:ham29:20151220010628j:plain