はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

あっさりな味わい、札幌の鹿児島ラーメン店「ラーメン櫻島」の「櫻島ラーメン」を食べてきました

あっさりスープを飲み干しちゃう。

f:id:ham29:20160202225524j:plain

ラーメン櫻島 月寒東店」をネットで見つけて「美味しそう!」と思い、行ってみました。

f:id:ham29:20160202225540j:plain

メニュー。
今回は「櫻島ラーメン」(850円)にしました。

f:id:ham29:20160202225552j:plain

裏面に食べ方などが書いています。
レンゲを使わず丼に直接口を付けてスープを飲んで欲しいとのこと。

f:id:ham29:20160202225609j:plain

気になったのは割り箸。
使い捨てなんだろうけど、普通の箸みたいで使いやすいです。

f:id:ham29:20160202225623j:plain

着丼。
カメラのレンズが曇ってしまいましたが......。

f:id:ham29:20160202225639j:plain

厚切りで柔らかな角煮。

f:id:ham29:20160202225657j:plain

とろとろ玉子と細めの麺。

f:id:ham29:20160202225716j:plain

鹿児島ラーメンということで、博多ラーメンのようにこってりなのかと思っていましたが、あっさりな味わいでした。
正直、こってり好きなのでちょっと残念。
でも、チャーシューが3種類載っていて、楽しめました。
(写真では分かりづらいですが......。)
あと、熱すぎてスープはレンゲで飲みました、ごめんなさい。
スープがたっぷりでしたが、あっさりしているのでもちろん飲み干しました。

「ラーメンはあっさり派!」という人は食べてみてください。