はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

夏の塩分不足解消に、粉末の清涼飲料「塩とライチ」を飲んでみました

ライチの香りと爽やかな塩の味。

f:id:ham29:20160706005212j:plain

日東紅茶の「塩とライチ」という、粉末飲料を買ってみました。

f:id:ham29:20160706005151j:plain

スティックが10本入っています。

f:id:ham29:20160706005225j:plain

アマゾンのマグカップに粉を入れて、水で溶かしました。
水だけで簡単に溶けるのは好印象。
色は透明に近いですね。

f:id:ham29:20160706005238j:plain

ソルティライチ? ポカリスエット? に似た味をしています。
味はまあ普通というか、可もなく不可もなしって感じ。
氷を入れてもっと冷やしたら美味しくなるかな。
スティックタイプなので持ち運びに便利ですね。

姉妹品。どんな味なんでしょうか。

自宅で飲むだけならソルティライチの5倍濃縮タイプもいいですね。