はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

炊飯器にサンマの缶詰を! 簡単炊き込みご飯を作ってみました

炊飯器で簡単・香ばしい炊き込みご飯を。

f:id:ham29:20151019234635j:plain

クックパッドのレシピを見て、マネしてみました。

cookpad.com

1缶100円ほどのサンマ缶。

f:id:ham29:20151019235043j:plain

本当は酒やみりんなどを入れるのですが、普段から料理することがないので調味料は醤油だけ入れました。
あとはさんまの缶詰の中身をまるごと入れるだけ。

f:id:ham29:20151019235119j:plain

炊きあがりました。
なかなかいい感じ。
今回は4合炊きました。

f:id:ham29:20151019235253j:plain

混ぜました。

f:id:ham29:20151019235323j:plain

完成。
ネギなどをかけると彩りがよくなりますが、それすら家にないので、そのまま食べます。

f:id:ham29:20151019235359j:plain

んー。味がちょっと薄いかな。
でも美味しい。思わずおかわりしちゃった。

残った分は冷凍保存しました。
今後も簡単な料理を作りたいと思います。

ニッスイ さんま蒲焼 100g×30個

ニッスイ さんま蒲焼 100g×30個