はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

こってりまろやかな味わいの味噌ラーメン、「白樺山荘」の味噌チャーシューを食べてきました

こってりスープの味噌ラーメン。

f:id:ham29:20160427154049j:plain

札幌のラーメン店「白樺山荘」の真駒内本店に行ってきました。
見ためはラーメン屋というより、ログハウスですね。

f:id:ham29:20160427154043j:plain

↓場所はここ。

いろいろメニューはありますが、「白樺山荘」といえば味噌ラーメンですよね。
ということで、今回は味噌チャーシューを注文しました。
価格は980円。

f:id:ham29:20160427154044j:plain

白樺山荘ではなんとなんと、ゆでたまごが無料で食べ放題なんです。
お言葉に甘えてたくさんいただきました。
小ぶりでいくらでも食べれちゃう。
(あんまり食べ過ぎるとラーメン食べられなくなるから注意してね)

f:id:ham29:20160427154045j:plain

ちょうど混みそうな時間を外して来店したので、お客さんがほとんどいませんでした。
木をふんだんに使った内装がステキです。

f:id:ham29:20160427154046j:plain

味噌チャーシューがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なかなか美味しそうではありませんか。
ゆげが出ていませんが、スープの表面をラードが覆っているんですね。
アツアツなので気をつけていただきます。
こってりでいてまろやかなスープ、幸せ......。

f:id:ham29:20160427154047j:plain

チャーシューが4枚も載っています。
大好物のトロトロ系チャーシューだ。

f:id:ham29:20160427154048j:plain

中太のちじれたたまご麺はプルプルで、スープと絡みついて最高です。
ネギがたっぷりなのも嬉しい。

f:id:ham29:20160427154050j:plain

あと、細かい話なんだけど、ピッチャーが小さくて水が注ぎやすいですね。
こういう気遣いが嬉しい。

f:id:ham29:20160427154051j:plain

あー、食べた食べた。
大満足です。
札幌中心部から真駒内本店までは少し時間がかかりますが、エスタの「札幌ら~めん共和国」にも店舗があるので食べてみてはいかがでしょうか。

f:id:ham29:20160427154052j:plain

白樺山荘 コク味噌2食入

白樺山荘 コク味噌2食入

札幌ラーメン 白樺山荘味噌味2人前

札幌ラーメン 白樺山荘味噌味2人前