はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

SLIKのミニ三脚「MiniⅡ」をいまさらレビュー

小型だけどしっかりしてる。
f:id:ham29:20150831215550j:plain

いつ買ったのかもわからず、あまり使っていないミニ三脚。
調べてみたら、2013年2月にヨドバシ・ドット・コムで買ったみたい。
価格は1,580円。めちゃくちゃ安い。

安いなりの品質かと思えば、そんなこともない。コンデジやミラーレス一眼くらいなら問題なく使える。

広げるとこんな感じ。
水平器がついている。 雲台は残念ながらクイックシューではなく、直付けタイプ。 f:id:ham29:20150831215551j:plain

G7Xをつけるとこんな感じ。
ちょっとした小物の撮影に使うもよし。自撮りもしやすい。
f:id:ham29:20150831215549j:plain

安いからとりあえず買っておいたけど、今は新しいモデルがでているみたい。

でも最近はゴリラポッドマイクロがほしいと思ってる。かさばらなくて便利そう。

JOBY ミニ三脚 ゴリラポッド マイクロ800 GP20  011185

JOBY ミニ三脚 ゴリラポッド マイクロ800 GP20 011185