はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

大迫力! 「白い恋人 PARK AIR」を見に行きました

大通公園に現れたジャンプ台と選手たち。

f:id:ham29:20160207234516j:plain

白い恋人 PARK AIR」を見に行きました。
さっぽろ雪まつりにはここ最近は毎年見ていますが、PARK AIRをちゃんと見るのは初めてです。

f:id:ham29:20160207234631j:plain

ジャムセッション

お昼すぎに行われたジャムセッションの様子。

f:id:ham29:20160207234530j:plain

飛ぶ!

f:id:ham29:20160207234554j:plain

飛ぶ!!

f:id:ham29:20160207234614j:plain

予選2日目 本戦

よくわかっていないんですが、一応大会なんですよね。

f:id:ham29:20160207234658j:plain

ジャンプ!

f:id:ham29:20160207234715j:plain

飛んでる姿だけじゃなくて滑っている姿もかっこいい。
できれば顔も写したかった。

f:id:ham29:20160207234650j:plain

観客でいっぱいです。

f:id:ham29:20160207234640j:plain

ナイトセッション

18時半過ぎ、すっかり日が暮れました。

f:id:ham29:20160207234733j:plain

天を舞う!

f:id:ham29:20160207234744j:plain

足を大きく広げています。

f:id:ham29:20160207234752j:plain

こちらは手足を大きく広げています。
"スプレットイーグル"という技名で合っていますでしょうか??

f:id:ham29:20160207234802j:plain

二人同時に!

f:id:ham29:20160207234812j:plain

こんなに足が開くなんて!
体が柔らかいですね。

f:id:ham29:20160207234826j:plain

感想

大通公園ジャンプ競技が行われるってすごいですよね。
街中でジャンプ競技が見られるのはなかなか面白いし、気軽に見ることができますね。

ただ、雪がけっこう降っていて、写真を撮る最中に、選手でなく雪にピントが合ってしまうことが多々ありました。
来年、リベンジしてもっと迫力のあるかっこいい写真を撮りたいです。

↓dualmoonさんの記事。
迫力があって、ピントもしっかりと合っていて、上手すぎ!!
構図もよくて、すごく参考になります。

dualmoon.hatenablog.com

↓「さっぽろ雪まつり2016」の雪像写真はこちらをどうぞ。

ham29.hatenablog.com