はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

幻想的なイルミネーションと氷彫刻! 「すすきのアイスワールド2016」を見てきました

たくさんの氷彫刻とイルミネーション。

f:id:ham29:20160208231755j:plain

"さっぽろ雪まつり"のすすきの会場で行われている「すすきのアイスワールド2016」を見てきました。

f:id:ham29:20160208231830j:plain

魚がまるごと凍っています。

f:id:ham29:20160208231843j:plain

ハートの氷彫刻。
たくさんの人が記念撮影していました。

f:id:ham29:20160208231857j:plain

サッポロビールの彫刻。
でっかいジョッキだ。
コンサドーレ神社って書いてあるけど、それはこの右にあったと思う)

f:id:ham29:20160208231910j:plain

先ほどとはまた別の、魚がまるごと入った氷。

f:id:ham29:20160208231921j:plain

すすきの会場の真ん中辺り。

f:id:ham29:20160208231934j:plain

シマフクロウの氷彫刻。
スゴイ! と思って見ていたら、優秀賞作品だったみたいです。

f:id:ham29:20160208232033j:plain

こちらは最優秀賞の作品「幻翼」。
細部まで細かく描かれています。

f:id:ham29:20160208232047j:plain

「KIRINイルミネーションロード」。
規模は小さいですが美しいです。

f:id:ham29:20160208232103j:plain

馬車の客室部分というのでしょうか。
イルミネーションがされていて、座ることもでき、記念撮影にはもってこいですね。

f:id:ham29:20160208232113j:plain

氷の滑り台。
子どもだけでなく大人で滑っている方もいらっしゃしました。

f:id:ham29:20160208232132j:plain

雪まつりでは初めてすすきの会場を見に行きましたが(例年やっているのでしょうか?)、大通会場とは違ってこじんまりとして落ち着いて見ることができました。

↓大通会場の写真はこちら。

ham29.hatenablog.com

↓同じく大通会場で行われたジャンプ競技の写真はこちら。

ham29.hatenablog.com