はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

格安航空会社「ピーチ」で新千歳から成田に行ってきました!

空のグラデーションが美しい。

f:id:ham29:20160212224831j:plain

休みが取れたので東京に行ってきました。
新千歳空港から成田国際空港までの搭乗記です。

まずは搭乗手続きから。
1階にカウンターがあります。

f:id:ham29:20160212224550j:plain

こちらの機械を使って行います。

f:id:ham29:20160212224445j:plain

「予約内容のお知らせ」メールにある、チェックイン用バーコードをスキャンするとチケットが発券されます。

f:id:ham29:20160212224502j:plain

搭乗まで、空港内をうろうろ。

f:id:ham29:20160212224517j:plain

ピカチュウかわいいなあ。

f:id:ham29:20160212224537j:plain

適当な頃合いで保安検査場へ。
こちらは2階です。

f:id:ham29:20160212224615j:plain

あらかじめ注意書きを読み、パソコンや、ポケットに入れているスマホなどは取り出したのですが、小銭入れで引っかかってしまいました。
以後、気をつけます。

f:id:ham29:20160212224626j:plain

少し遅れてやって来ました。

f:id:ham29:20160212224640j:plain

定刻より10分遅れに変更されました。
これぐらいは想定内なので特に気にせず。

f:id:ham29:20160212224651j:plain

受託手荷物を機内へ運んでいる様子。

f:id:ham29:20160212224721j:plain

では、搭乗します。
座席が15から30の窓側(AとF)の人から案内されました。
後ろの窓側の席に座る人はすぐに乗り込むことができて楽ですね。
(その分、降りる時は遅くなりますが......。)

今回予約した座席は21F。
窓側で景色が堪能できます。
(景色を見るために窓側にしました。空の景色を見るのは飛行機の醍醐味ですよね。)

f:id:ham29:20160212224732j:plain

まあ、広くはないけど、こんなものではないでしょうか。
かろうじて足は伸ばすことができます。

f:id:ham29:20160212224748j:plain

飲み物やのど飴、ハンドクリームは座席前のポケットに無理やり入れました。

f:id:ham29:20160212224759j:plain

ポップな色使い。
派手ですね。

f:id:ham29:20160212224817j:plain

離陸しました!!
飛行機に乗ると、写真を必ず撮っちゃうよね。

f:id:ham29:20160212224848j:plain

出発の時間は10分ほど遅れましたが、到着は定刻通りでした。
乗車時間は1時間30分くらいかな。

f:id:ham29:20160212224957j:plain

「到着・手荷物受取所」へ。

f:id:ham29:20160212225006j:plain

私は預け入れをしていないのでここはスルーです。

f:id:ham29:20160212225013j:plain

↓このバックパックひとつで行きました。

ham29.hatenablog.com

成田国際空港に到着!

f:id:ham29:20160212225020j:plain

最後まで見てくださったみなさん、"ほんま、おおきに"。

東京旅行の記事はまだまだ続きます。
お楽しみに。

↓次の記事です。

ham29.hatenablog.com