はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

スカイツリーと河津桜を一緒に写してみました!

スカイツリーと桜のコラボレーション。

f:id:ham29:20160216234247j:plain

スカイツリーを見たあと、浅草通りに向けて歩いていると、桜のスポットがありました。
「とうぶばし」の辺りです。

f:id:ham29:20160216234938j:plain

地図でみるとだいだいこの辺り。

まだ一部だけですが、桜が開花していますね。
東京は桜の開花が早いなあ。

f:id:ham29:20160216234252j:plain

たまたま見つけて、ラッキーだった!!
この場所って有名なんでしょうか??

f:id:ham29:20160216234248j:plain

河津桜です。

f:id:ham29:20160216234249j:plain

キレイだなあ。
桜の撮影って、桜がけっこう揺れるからピントを合わせるのが難しいね。

f:id:ham29:20160216234246j:plain

スカイツリーと桜を一緒に写してみました。
後ろの枝がちょっとうるさい感じだな。

f:id:ham29:20160216234247j:plain

スカイツリーを右に配置してみました。
ちょっと桜が暗いなあ。
フラッシュを使えばもっとキレイに撮れたのかも。

f:id:ham29:20160216234250j:plain

いろんな構図を試して、夢中になって撮影しました。
写真撮影の楽しさに改めて気付きました。
スカイツリーと桜の撮影はまた絶対にリベンジして、もっとキレイに写したいです。

次回に続く。

ham29.hatenablog.com

前回の記事はこちら。

ham29.hatenablog.com