はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

雷門・仲見世通り・浅草寺を撮影してきました!

浅草の顔。

f:id:ham29:20160217233748j:plain

スカイツリーから歩いて浅草方面にやって来ました。
スカイツリーよりも右のオブジェに目が行ってしまう。

f:id:ham29:20160217233741j:plain

「雷門」の前に来ました。
なんだか雰囲気がいい。

f:id:ham29:20160217233743j:plain

「雷門」の巨大提灯。

f:id:ham29:20160217233744j:plain

後ろから。

f:id:ham29:20160217233749j:plain

「風雷神門」。

f:id:ham29:20160217233750j:plain

仲見世通りは人でいっぱい。

f:id:ham29:20160217233742j:plain

「きびだんご あづま」で小休憩を取りました。

f:id:ham29:20160217233751j:plain

きびだんご1人前・5本で330円。
甘酒や持ち帰り用のきびだんご(10本入り)もあり。
今回は1人前を購入しました。

f:id:ham29:20160217233752j:plain

手際よくだんごにきなこを付けていく。

f:id:ham29:20160217233754j:plain

写真を撮ったら焼き鳥みたいに写っちゃった。
だんごは小さめだけど、ちょっとしたおやつとしては最適ですね。
きなこもたっぷりでおいしい。
ちなみに、仲見世通りでは食べ歩きが禁止らしいですよ。
このお店には、食べる場所の区画が決められていました。

f:id:ham29:20160217233753j:plain

あげまんじゅうの「浅草九重」。

f:id:ham29:20160217233755j:plain

スタンダードな「あげまん」だけでなく、黒ゴマや抹茶、カスタードなど種類が豊富です。

f:id:ham29:20160217233756j:plain

見た目はこんな感じ。

f:id:ham29:20160217233757j:plain

今回は「あげまん」を注文。
価格は120円。
作りおきだったからか、微妙な味だった......。
期待しすぎたせいもあるんだけど、やっぱりできたてを食べたかった。

f:id:ham29:20160217233758j:plain

宝蔵門を進むと浅草寺です。

f:id:ham29:20160217233745j:plain

五重塔と一緒に。

f:id:ham29:20160217233746j:plain

浅草寺です。
大勢の方々が参拝しています。

f:id:ham29:20160217233747j:plain

次回に続く。

ham29.hatenablog.com

前回の記事はこちら。

ham29.hatenablog.com