はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

清潔で快適なカプセルホテル! 「ファーストキャビン秋葉原」に宿泊しました

とてもカプセルホテルとは思えないスタイリッシュな建物。

f:id:ham29:20160220140312j:plain

秋葉原のカプセルホテル「ファーストキャビン」に宿泊しました。
ひと際 目を引く建物です。

f:id:ham29:20160220140258j:plain

場所はここ。

部屋は2種類ありますが、今回は安い「ビジネスクラスキャビン」にしました。
価格は4,900円。
キャビンタイプなので、カプセルホテルなのに部屋の中で立つことができるくらいの高さがあります。

f:id:ham29:20160220140259j:plain

館内着やタオルが置いてありました。

f:id:ham29:20160220140300j:plain

壁にはハンガーがあり、衣類をかけることができます。

f:id:ham29:20160220140301j:plain

電源タップを忘れていたけど、コンセントが2つあって助かった。

f:id:ham29:20160220140310j:plain

もちろんテレビもあります。

f:id:ham29:20160220140311j:plain

ベッドの横には鍵付きの収納もあり。
ただ、私のバックパックは入りませんでした......。
小さいトートバックやデイバッグなら入るかな。

f:id:ham29:20160220140302j:plain

フロントに荷物を預けることもできますが、4階のロッカーにバックパックを入れることにしました。
宿泊しているのは3階なので、ちょっと面倒だ......。
(3階にロッカーはありませんでした。)

f:id:ham29:20160220140308j:plain

鍵だらけになりました。

f:id:ham29:20160220140309j:plain

早く着いてほとんど宿泊客がいなかったので、いろいろと見てきました。
まずは、シャワー。
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、洗顔と、必要なものはそろっています。

f:id:ham29:20160220140303j:plain

洗面台はこんな感じ。
まあ普通ですね。

f:id:ham29:20160220140304j:plain

1階の大浴場にも行きました。
あまり広くはない。

f:id:ham29:20160220140307j:plain

楽しむ感じではないよね。
でも清潔感はある。

f:id:ham29:20160220140306j:plain

こちらは「ファーストクラスキャビン」。
「ビジネスクラスキャビン」より1,000円高く、5,900円です。
これだと広くてPC作業も捗りそう。
荷物も広げやすいですね。

f:id:ham29:20160220140305j:plain

快適に過ごすことができました。
寝心地は特に覚えていないんですが、ぐっすり眠ることができたので、よかったと思います。
フロントでは耳栓やブリーズライトなどがもらえるし、ラウンジなんかもある。
一通り必要なものは揃っていました。

1,000円の差なので、今度訪れる際には「ファーストクラスキャビン」に宿泊したいと思います。

次回に続く。

ham29.hatenablog.com

前回の記事はこちら。

ham29.hatenablog.com