はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

タダで東京を一望! 東京都庁の展望室に行ってきました!

巨大な建造物たち。

f:id:ham29:20160221154925j:plain

東京都庁にやってきました!

f:id:ham29:20160221154920j:plain

庁舎は現在工事中ですが、展望室へは問題なく入室できます。
展望室までの案内が書いてあるので迷わず行けます。

f:id:ham29:20160221154921j:plain

簡易な手荷物検査のあと、エレベーターで展望室に向かいます。
まずは南展望室へ。
45階まで1分ほどで到着します。

f:id:ham29:20160221154922j:plain

ドーン!

f:id:ham29:20160221154923j:plain

建物の名称が書いてあるので、どれがなんの建物かすぐに分かりますね。

f:id:ham29:20160221154924j:plain

北展望室にも行きました。

f:id:ham29:20160221154926j:plain

奥まで建物でびっしりだ。

f:id:ham29:20160221154927j:plain

建物一つ一つが巨大。
これが大都市なのか......!
(南展望室で撮った写真とほとんど同じだ)

f:id:ham29:20160221154928j:plain

東京も空がキレイだね。

f:id:ham29:20160221154930j:plain

北展望室はおみやげ屋もあり。

f:id:ham29:20160221154929j:plain

こんな建物を作るとは......。
あらためて人間の技術力の凄さを感じました。

f:id:ham29:20160221154932j:plain

でも、一番の驚きは、ビルの清掃(?)をしている人がいたこと。
怖くて下を向けないだろうなあ。

f:id:ham29:20160221154931j:plain

展望室は入室料が無料です。
場所は新宿駅からすぐなので、アクセスしやすいです。

次回に続く。

ham29.hatenablog.com

前回の記事はこちら。

ham29.hatenablog.com