はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

並んででも食べたくなる、最高の料理! 牛かつ もと村 新橋店の牛かつを食べてきました!

冗談抜きで、今まで食べたものの中でトップクラスに美味しかった。

f:id:ham29:20160228185617j:plain

牛かつ もと村 新橋店に行ってきました。
ビルの地下一階にあります。

f:id:ham29:20160228183625j:plain

ここが入り口。
ここは階段なんですが、すでにたくさんの人が並んでいました。

f:id:ham29:20160228183626j:plain

おしながき。
順番待ちの最中に、店員さんから注文を聞かれました。
今回は「牛かつ・麦めし・とろろ定食」3番の牛かつ130gにしました。
とろろなしで100円引きとなり、価格は1,300円。

f:id:ham29:20160228183627j:plain

入店までに30分以上並び、ようやく着席すると、早々に鉄板へ火をかけられました。
このタイミングで、食べ方などを教わります。
牛かつはレアですが、必ず火は通すこと、とのことです。

f:id:ham29:20160228183628j:plain

岩塩とキャベツ用のソース。

f:id:ham29:20160228183629j:plain

着席から5分か10分くらいで到着しました。
事前に注文を聞かれたから、すぐに準備できたんでしょうね。

f:id:ham29:20160228183630j:plain

ご飯とみそ汁と、隠れてるけど漬物。

f:id:ham29:20160228183632j:plain

こちらがメインの牛かつ。
ポテトサラダにキャベツ、わさびもあり。

f:id:ham29:20160228183631j:plain

レアの牛かつ、見るだけでヨダレがでます......!!

f:id:ham29:20160228183634j:plain

醤油タレと玉ねぎタレがあります。

f:id:ham29:20160228183633j:plain

軽く火を通します。

f:id:ham29:20160228183637j:plain

では、わさびを載せて、タレを付けていただきます。

お、肉の旨味が口いっぱいに広がります。
これは美味すぎるぞ!!!!

f:id:ham29:20160228183635j:plain

タレも美味しいんですが、岩塩をかけて食べるのが一番のお気に入りです。
もう、たまらない!

f:id:ham29:20160228183636j:plain

こんなに美味しいならと、牛かつを追加注文しました。
130gで800円です。
ご飯も一回ならおかわり無料なので、もちろんおかわりしました。

f:id:ham29:20160228183638j:plain

こんなの見ると、うっとりしちゃうね。

f:id:ham29:20160228183639j:plain

新橋に着いてからどこで食事を取ろうかと悩んでいる時に、ネットでたまたま見つけたので行ってみたんですが、大正解でした。
他にも数店舗あるみたいです。
少々お値段は張りますが、味は一級品です。
ぜひ食べてみてください。

次回に続く。

ham29.hatenablog.com

前回の記事はこちら。

ham29.hatenablog.com