はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

まさに休むためだけの施設、「ナインアワーズ成田空港」に宿泊しました!

シンプルなデザインで統一されている。

f:id:ham29:20160229013415j:plain

新橋から電車で成田空港に行きました。
そのあとは、成田空港内のカプセルホテル「ナインアワーズ」に宿泊。

f:id:ham29:20160229013937j:plain

成田空港の第二ターミナルには、「ナインアワーズ」への案内がいろんな場所に書いてあるので、迷わず行けると思います。

f:id:ham29:20160229013414j:plain

ここが受付。
左側は男性、右側が女性の部屋です。

f:id:ham29:20160229013416j:plain

受付でかばんを渡されます。
館内着やスリッパ、タオルがあります。

f:id:ham29:20160229013419j:plain

ロッカーの鍵も渡されます。

f:id:ham29:20160229013426j:plain

それでは入室します。

f:id:ham29:20160229013417j:plain

まず入ってすぐはロッカーです。
ロッカー内の写真はありませんが、そこそこの大きさのキャリーバッグでも入る大きさで、十分な大きさです。

f:id:ham29:20160229013418j:plain

ロッカー室内にはありませんが、受付に頼めば消臭剤を貸出していただけます。
リセッシュと書いてありますが、中身はファブリーズらしいです(笑)

f:id:ham29:20160229020346j:plain

ロッカー室で着替えを済ませたら、次の部屋へ。

f:id:ham29:20160229013420j:plain

次の部屋は化粧室とカプセルで分かれています。
先に、カプセルに向かいます。

見た目はこんな感じ。
まあ悪くはないか。

f:id:ham29:20160229013421j:plain

カーテンが閉めづらいです。
ただ下げるだけでなく、引っ掛けるタイプです。

f:id:ham29:20160229013422j:plain

枕元には左右にへこみがあって、ここにスマホとかが置けます。

f:id:ham29:20160229013423j:plain

コンセントは一口しかありません。
これは不便だなあ。

f:id:ham29:20160229013424j:plain

シャワー室に向かいます。

f:id:ham29:20160229013425j:plain

シャワーヘッドが大きいのは好印象。
でも、他のシャワー室でお湯を出したり止めたりすると、一瞬だけ温度が変わってヒヤッとします。
あと、ここには鏡がないですね。

f:id:ham29:20160229013427j:plain

シャンプー、コンディショナー、ボディソープあり。
洗顔はないですね。

f:id:ham29:20160229013428j:plain

ちなみに、部屋は入り口からすぐの場所でした。
ちょっといびきや物音はあったけど、ぐっすり眠れました。

f:id:ham29:20160229013429j:plain

「ナインアワーズ」は、休息のための施設だと感じました。
休憩ロビーがないので、ブログを書くことはできなかったし、テレビもありません。
本来の目的として、搭乗までの数時間を休むための施設として作られたという話を聞いたので、こんな施設になったんだと思います。

館内着にポケットがないので、トイレに行く時に鍵の持ち運びが面倒だったりして不満もありましたが、ぐっすり休むことはできました。

宿泊先でもバリバリ仕事やPC作業をしたい人には向きませんが、しっかりと休息を取りたい人にはここもありではないでしょうか。

次回に続く。

ham29.hatenablog.com

前回の記事はこちら。

ham29.hatenablog.com